NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアで紅茶

イタリアでリプトンの紅茶が売られていますが、紅茶の香りがあまりしないように思うのは私だけ?

これも使う硬質のお湯が原因なのかなぁと思うのですが、Caffeの国だから、紅茶にはあまり力を入れていないのだろうか・・・・。



以下は、パリで買ったものですが、TwiningsのEnglish Breakfast Tea とLiptonのThe Cramelです。
Twiningsは、気のせいか?イタリアの物よりも香りが良い気がします。

CaramelTeaは、お湯を入れた途端にあま~い香りが部屋中に。
これは個人的には、苦手だな。私は、フルーツティーとかよりもクラッシックな紅茶が好みなので。


tea


フランス人は、普段は何を飲んでいるのかなぁ・・・・と思って色々と調べましたが、紅茶も結構飲まれているようですね。
コーヒーと紅茶、基本的に両方飲まれているような感じですが、朝食時には、フランス人は何を飲んているのでしょ??


私は、やぱりイタリアは、カフェ、カプチーノ、イギリスは、紅茶が美味しいと思います。

今は、実家にあった紅茶FORTNUM & MASONを持ってきて飲んでいますが、やっぱり香りが違いますねぇ。

ロンドンのピカデリー本店に何回か行った事がありますが、あそこにはたくさん紅茶が売られていて楽しいですね。今行っても、そんなに買えないだろうけど・・・。

近所のお店で、Twiningsの紅茶の葉が4ユーロ位で売られていたので、今度試しに買ってみたいと思います。イタリアの紅茶は、イマイチと思うのは私だけかなぁ。


これは、フランス製ですね。




*Comment

ご無沙汰しました

ものすごーくお久しぶりです!我が家のPCがよくぶっ飛ぶもので、いつの間にかお気に入りから消えていました・・・。

フランスの朝食はカフェオレ!というイメージですが、どうなんでしょうね。
TwiningのEnglish Breakfast Teaは、私が毎朝飲んでいる紅茶です!!
オーストリアのパッケージは赤なんですけどね。

私もイギリス滞在中には行ってましたよ、Fortnam & Maison。
私は、もう行くことがないんじゃないかと・・・・・。
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2012.03/12 22:27分
  • [Edit]

Re: ご無沙汰しました

こんにちは。PCの調子が悪かったのですね。


> TwiningのEnglish Breakfast Teaは、私が毎朝飲んでいる紅茶です!!
> オーストリアのパッケージは赤なんですけどね。
--------------
オーストリアで飲んだ紅茶は、とても良い香りがしていたのを覚えています。
オーストリアの朝は、紅茶ですか?



> 私もイギリス滞在中には行ってましたよ、Fortnam & Maison。
> 私は、もう行くことがないんじゃないかと・・・・・。

-------------------
そうですよねぇ・・・私ももうたくさん紅茶を買い占める事は出来ないです。
  • posted by  aki
  • URL
  • 2012.03/15 09:27分
  • [Edit]

お久しぶりです

Akiさん、お久しぶりです。この度、オーストラリアからイタリアへ引っ越して来ました!ずっとバタバタしていたり、ネット環境が良くなく、自分のブログもほったらかしですが・・・これからまたお邪魔させていただきます。
ところで、私も同感、イタリアの紅茶はイマイチだと思います。twiningsと知人からいただいたポーランドのアップルティー以外、イタリアに来てから美味しい紅茶には出会っていません。
  • posted by tomino
  • URL
  • 2012.03/16 23:23分
  • [Edit]

Re: お久しぶりです

こんにちは!イタリアでの生活を始められてんですね!
すぐに戻りたい・・・なんて思う事起きていませんか?(笑)
やっぱりイタリアの紅茶はイマイチですよね。紅茶文化が無かったからか・・・・?
消費者バカにしてますよねぇ。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2012.03/18 07:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索