NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアの新聞

イタリアでは新聞を街角の新聞スタンドで買います。

そして、この新聞スタンドには色々な雑誌などが売られているので、この前を通る度に何かないかな~といつもぶらりと足を止める私。

いつも夫に
「何探してるんだ~~?」
と聞かれるけど、特に決まった物を探しているわけではないんです。

そして、時々新聞に無料で本などが付いてくることがあり、そんな時には新聞を買ってみたりします。
(普段、新聞はBARに行った時に読むくらい・・・。)

本などが付いてくる場合には、初回は無料で次回からは本代がかかるので、初回はお試し版というところだろうか。

(お試し版といってもかなり立派な物が多いのですが)

先日、動物シリーズの本が出ていたので、新聞を買ってみました。


イタリアの新聞



うちのビンボちゃんにと思って買ったのだけど、かなり立派で色々なペンギンの写真に今日はちょっと満足♪










bn1
この記事が気になった?クリックお願いします

*Comment

始めまして!

こんにちわ!ふら~っと立ち寄っちゃいました。Amieです。私の仕事の仲間がイタリア好きでいつかは移住したいといってます。なのでちょっと興味がわいちゃいました♪娘さんの話もみているとなんだか微笑ましいですね☆また立ち寄らせていただきます!!
  • posted by Amie
  • URL
  • 2006.04/26 12:42分
  • [Edit]

新聞

akiさん、こんにちは!新聞のおまけはギリシャもすごくて、つられて買ってしまいます。
ところで平日の新聞はギリシャよりイタリアの方が厚みがあって、読み応えがあったように思います。ギリシャでは日曜版だけすごくぶ厚いんです。でもやっぱりおまけって楽しいですよね。
  • posted by chottocafe
  • URL
  • 2006.04/26 16:50分
  • [Edit]

私も買いました

初めまして。
私もこのペンギンさんの本を持っています。
可愛いですよね~。
因みにわがやはCORRIERE DELLA SERAを毎日買ってます。
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2006.04/26 18:16分
  • [Edit]

amieさんへ

こちらこそはじめまして。
イタリアには旅行などで来られてたことあるのでしょうか?またお時間のある時にでも遊びに来てくださいね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.04/27 01:28分
  • [Edit]

chottocaffeさんへ

ギリシャもイタリアの様な新聞のシステムなんですね。
どんなものがおまけで付いてくるんでしょうか??
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.04/27 07:27分
  • [Edit]

エミリアさんへ

こちらこそ初めまして。
ペンギンさんの本は、かわいい写真ばっかりですよね。うちの夫は、新聞はBARでゆっくり見るものだと言っていますが、最近は毎日BARにも行けません・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.04/27 07:30分
  • [Edit]

ギリシャの新聞のおまけ

ギリシャの新聞のおまけについて3月18日と3月19日のブログに書いているので、ひまなとき見てみてください。そのブログにのせた新聞以外にも、付録がメインであるような新聞まであって、DVDが2枚、CDが1枚、子ども向けの雑誌、絵本、シリーズの歴史や事典のようなものの一部、TVガイド、雑誌などが全部入っていたりします。
  • posted by chottocafe
  • URL
  • 2006.04/27 15:21分
  • [Edit]

chottocaffeさんへ

イタリアと同じ感じでなかなか面白そうですね。記事読ませていただきました!!
  • posted by aki
  • URL
  • 2006.04/28 12:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索