NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ワインじゃなくて日本茶で!

私は、朝は、紅茶、昼と夜は、必ず日本茶を飲んでいます。

日本は軟水、イタリアは、硬水なので、お茶にはあまり向いていないと思いますが、
それでも日本茶が飲みたいのです。

母親が送ってくれたお茶は、静岡産。震災の前に収穫されたものだと思うので、特に心配せずに飲んでいます。

神奈川出身の為、お茶と言ったら、生産量第一位でお隣の静岡産を主に飲んでい
ましたが、鹿児島の方に鹿児島のお茶を頂いて、鹿児島のお茶の美味しさを知りました。

日本のお水でお茶を入れれば、もっと入れた時の香りも味も良いと思います。
新しいお茶の袋を開けるとほっとするお茶の香りは、日本人で良かったと実感します。
鹿児島のお茶は、国内生産量第2位で、色々な賞を受賞しているお茶がたくさんあるんですね。


今までは、お茶は静岡という思いこみで、鹿児島産について詳しく知りませんでしたが、これからは、
安心して美味しく飲める鹿児島産を購入したいと思います。静岡のお茶もしっかり検査をして、安全な事が証明されれば良いのですが・・・・。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索