NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

FAXの存在

我が家のFAXは、2台目のBROTHER。

1台目は、フィリップス。

最近は、FAXの需要が少ないからか?インクがなかなか見つからないんですよね。
しかも、30ユーロ位します。


そんな理由で、インクを巻き戻して、騙し騙し使っている状態です。
昔は、夫の仕事にFAXは必需品でしたが、今は、emailの利用が増えて、FAXを受け取るのは、1週間に一度あるかないか。

たまに送られてくるFAXもインクが薄くて、あまり良く見えない為、夫はブツブツ文句を言っています。
だったら買えば良いじゃない・・・!


と言うのだけど、ほとんど使わない物にお金を使いたくない・・・・と。



確かにね、もうFAXの時代は終わっていると思う。
PCを使わないような年代の人は、携帯電話を使ってコムニケーション取ってるし、
固定電話を利用しないファミリーが増えているようなので、不要の物に確実になっていると思う。


しかし、このブツブツ文句を何とかしないといけない。

FAXの新しいインクを30ユーロ位出して買うか?ほとんど使わないFAXに30ユーロは高いよね。

そうなると、プリンターにFAXが付いている物を買うか・・・・。
WI FI(無線LAN)で使えるプリンターにFAX、スキャナー、コピーが付いているものがありますが、80ユーロ位からで、値段的にもちょっと考えちゃいますね。
プリンターを買っても、黒のインク、色のインクがそれぞれ良い値段だとねぇ。

HPのプリンターで、以下のようなものがありますが、安いと、インクが高い。






本体が高くなると、インクの料金は少し安くなる・・・・・。すでにプリンターはあるので、100ユーロ上の物を購入するのは、微妙。でもWi FIのプリンターというのは、ちょっと魅力的。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索