NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子連れの里帰り:飛行機

息子が初めて日本へ行ったのは、2歳を過ぎてからでしたが、親の心配をよそに
座席についているパーソナルTVで遊んだりして、過ごしてくれました。

飽きると困るので、ポータブルDVDなども買いましたが、そんなにお世話になる必要もなく、後日調子が悪くなり、返品・・・。(あんまり必要無かったので良かった・・・


今回は、娘は、息子の初めての日本里帰りの時よりも数カ月小さいので、手が掛るのかなぁとちょっと心配。

最初の息子のフライト時は、シートベルトを締めるのを嫌がって、泣いたりしましたが、
娘は、すでに短距離ではありますが、パリまでの飛行機も体験しているので、
大丈夫だと良いな・・・。

子供たちが飽きれば、ipadもあるし、何とかごまかすことは出来ると思うけど、2人の子供を連れていくっていうのは、ちょっと不安あり。

息子は、もう7歳だから、荷物を持ったり、妹の面倒を見てくれたりと助けてくれると思いますが、出発から家に着くまでは、休めそうにないなぁ・・・・。

座席に関しても、悩みましたが、足元が広いスクリーンの下よりも後ろの3人席が良いかな。
スクリーンの下は、ひじ掛けが上がらないということなので、子供たちが横になった時に広く使え
ないだろう。後ろの方だったら、飽きた時に立ち上がってウロウロ出来るし。

あとは、2人とも飛行機である程度寝てくれる事を祈るばかりです。


成田エクスプレスに乗ったら、ほっとして寝ちゃいそうで怖い・・・。






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索