NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

雪降り過ぎ・・・・・

ロマーニャ地方、大変なことになってます。

50センチくらい積もってるらしいですよ。(私は、雪が降ってから引きこもり
ですので、夫情報です。)

スーパーの中は、ガランとして、商品が届かないそうです。
私は、普段から買い置き派なので、肉も魚も冷凍庫にあるし、1週間位は買い物しなくて
も問題なし。とはいえ、息子が外に遊びに行くので、夫がその度に買い物もしてきます・・・。

息子の学校は、月曜日もお休みが決定し、5連休。
町の中もお店を閉めている所が多いらしいので、静かなようです。




先日、2年ぶりに歯医者に行ったんですが、
色々な事が変わっていて、戸惑いました。

私の行ってる歯医者は、ハイテク。個室の治療室には、
モニターがあって、全てコンピューターで個人情報を管理。
レントゲンを撮っても、そのモニターを使って確認です。

待ち合い室だって、真っ白い皮のソファに大型TVが二つ。

ここはどこ?と言う感じで、歯医者の待合室って感じじゃありません。どんだけ儲けてるんだよ・・・・。


以前は、知り合いの紹介と言う事で、予約もすんなり取れたのに、1月の上旬へ行って、次の予約が3月って・・・・・。虫歯があったら、すっかり悪化してますよ、ホント。





腕は良いんですよ、M先生。でも、こんなに予約が取れないなんて、致命的でしょ。
歯のお掃除一回、80ユーロ。



法律変わってからは、儲けている職種は、チェックが厳しいので、以前のような領収書なしはしてないようです。前は、領収書なし・ネロで60ユーロだったなぁ。


色々な思いがあって、息子の行っている歯医者に行ってようかなぁと検討中です。
とにかく、歯医者はお金掛って大変だわ。





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索