NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアで買うインスタントラーメンって・・・・

近くのちょっと大きめスーパーで、NISSINの文字に反応してしまった私。
ramen1


パッケージの写真は、どう見ても美味しそうではない。
値段は、1,58ユーロだったかな。


美味しそうじゃないけど、どうしても気になるので、購入。


息子くんが、学校でお昼を食べる時に試食。



野菜を入れたりしたけど、味が薄くて味気ない・・・・と言うか美味しくない。
夫は、コチジャンを入れて食べていたけど、こんな味なら食べなきゃ良かったと後悔。

イタリア人は、ラーメンが分からないからこんなもんで良いかとNISSINも手を抜いているのか。
イタリアに住んでいる日本人が、インスタントラーメンに大きな期待を抱いている事も忘れずに、商品開発をして欲しい。


お口直しにベビースターラーメンでも食べるしかないな・・・・・。



*Comment

AJINOMOTOも・・

数年前に中国人経営のアジアン食材店で”痛い”目にあいました。
味の素の親方ラーメンと言うのがあったので「きゃ~素敵」と思い3つ購入。。。
子供と夫がいない日に「さぁ~ラーメン楽しんじゃおう」と食べてみたら・・・
あまりの不味さに気持ち悪くなり、、、全部食べられませんでした。
一口食べては考え込む始末「人として捨てて良いか悪いか???」
確かポーランド製だった気がします。
だったら韓国の辛ラーメンの方が百倍美味しい(子供は無理ですが)
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2012.02/03 10:50分
  • [Edit]

Re: AJINOMOTOも・・

親方ラーメン!これも味気ない。
でも、Nissinは、味の素の5倍はひどいです
確かに韓国のインスタントの方が美味しいですよねぇ・・・・・。
マイルドって書かれてても、辛いので困りますが。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2012.02/04 09:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索