NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

手作り黒豆納豆 完成☆ 

納豆

黒豆納豆が完成しました。

毎回、200グラムの豆で作ってますが、山盛り出来ました。

ちなみに黒豆は、エルボリステリアで、4,5ユーロ。普通の大豆に比べると高いですね。

初黒豆納豆でしたが、お味は・・・・・・

「苦味の無いマイルドな納豆」

ですね。

上の写真は、少し分かりにくいと思いますが、糸の引き、ネバネバ度は、市販の納豆と同じ感じでしょ?今回で、4回目位の納豆作りでしたが、失敗なしです。


私がすごいのではなく、全てヨーグルティアのおかげです。



しかし、毎日、毎日、納豆食べるのも飽きるので、何とか美味しい食べ方は無いかなと思うけど、どうやってもやっぱり納豆なんだよねぇ。

今年は、暖冬だったからか、白菜は、何とか見つかるのですが、大根が手に入らないと八百屋さん。
Lidlで、大根を見つけて買いましたが、0.60/kgで、何でこんなに安いの???って感じでした。


納豆も良いけど、ポン酢でも作って、鍋でも食べたいなぁ・・・・・・。暖冬だけど。





過去の納豆記事は、カテゴリー「イタリア日本食」にまとめました。


海外発送してくれます。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索