NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリア家電いろいろ

最近、家電、キッチン用品が増えてきたなぁと・・・・・。

菓子作り機、かき氷作り機、パン焼き機、ホットプレート、ホットサンドメーカー、ジェラート作り機(家電じゃないけど)、ヨーグルトメーカー、泡立て機、電気ポット、コードレスアイロン、マッサージ機などなど。



正直、あんまり使わないものもあります。

例えば、綿菓子作り機は、年に数える位しか使いません・・・・でも、私が綿菓子好きなので、買って正解とします。

かき氷作り機に関しては、私が想像していた日本のようなサラサラかき氷は出来ません・・・・・。私だけだったら、ほとんど利用することはないだろうとものだけど、息子が夏に食べたくなって使うので、


パン焼き機は、息子のおやつ作りの為に週に2,3回パンを焼くこので、大正解◎。
ジェラート作り機は、事前に冷凍庫に入れておき、作った後も冷蔵庫に入れないといけないので、場所を取り過ぎなので、出番が今はほとんどありません・・・・・。なので△。

ホットサンドメーカーは、大正解◎。息子のおやつは、普通のサンドウィッチとホットサンドの半々になり、レパートリーも増えましたね。ウィンナー&チーズ&ケチャップは、大好評。

イタリアで買ったヨーグルトメーカーは、納豆作りの為に買ったのですが、結局諦めて作っていないので、×
今後、ヨーグルトを作るのに使う事があるかもしれませんが・・・・。


ホットプレートは、日本で買って持ってきましたが、たまに登場する位。
でも、鍋をやったり、焼き肉ジュウジュウするのは、これが絶対必要だから○。


電気ポットは、今のはLIDLで購入した2代目。中も洗いやすいステンレスで、
初代の物は、プラスティックで、中にグルグルと水を温めるものがあって、きれいに洗えずに・・・そして壊れた。カルカーレがこびりつくので、掃除の事を考えて買わないと失敗します。

そして、コードレスアイロン!!どこでも売られていないこのコードレスアイロンは、ドイツ系のLIDLで購入。
イタリアのお店では見た事が無かったので、発見した時には嬉しかったですねぇ。使い心地も◎。値段も30ユーロ弱だったし。





マッサージ機は、今、どこの家電でも売られているイスに置いて使うタイプです。
Homedicsのものですが、値段は300ユーロでした。日本製のマッサージチェアーが、欲しかったのですが、
色々と調べて手に入らないということで、妥協して購入。

のんびりイスに座って、マッサージをする時間がないので、ほとんど使っていませんが、使うとりラックできる
ので○。
いつか必ずマッサージチェア買いたいなぁ。でも、高いんだよね、イタリア


使える家電などをお持ちの方は、是非教えてください~。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索