NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアで日本の家電を使う:変圧器

イタリアでは、日本の家電はそのまま使えません。

日本の電圧は、AC100Vですが、イタリアは、220Vです。


炊飯器、ホットプレートは、ヨーロッパ規格が販売されていますので、種類は少ないですが、プラグだけCプラグを付ければ、変圧器は必要ないですよね。

最近は、わざわざ日本の電化製品を持ってなくても、Amazonで炊飯器おホットプレートも買える時代です。

ホットプレートに関しては、





こんなのも売っているので、鍋の代わりに使えるかも?



炊飯器にしても、炊ければ良いよと言う人には、こういうものも手に入るので、便利なイタリア生活なったものだとつくづく思う。




さて話を元に戻し、どうしても日本で使っている電化製品を利用したいという場合には、

変圧器が必要になります。

500Wまでの家電を利用する場合には、こちら




そして、もっと容量大きなもの必要な場合には、1000W迄対応するもの。






もちろん1000W以上の容量が必要な場合には、1500W,2000W対応の物を購入することになります。


1万5千円位で買えるので、そんなに高いお買い物ではないと思いますが、とくかく重たい

限られた量、スペースしか日本から持ってこれないのに5キロというのは、厳しい・・・・・。



正直、どうしても持ってきたい日本の家電というのは、今まで無かったので、必要無かったのですが、ひとつ欲しいものがあり、こちらではどう手も手に入らない。そこで、変圧器イタリアで購入しよう!と思った訳です。


ebay.itでは、変圧器が売られていますが、出来ればご近所で購入したいので、近所の小さな電気屋さんを数軒尋ねたら、何とかしてくれる。

電気屋のご主人にも分からないことがあると、引退した他の人に電話で色々確認し、その人も手伝ってくれる。昔は、イタリアも110Vだったらしく、変圧器の需要もあったらしいけど、今は、その変圧器もアンティーク。

小さい町の電気屋さん姿を消しているイタリア。電気のプロがいれば、簡単な故障はすぐに直してくれるのに、今すぐに新しいものに買い替える。
こういう職人さん達を大事にしないと、近い将来、後悔することになるよイタリア・・・・。

料金的には、ebay.itで買うのをそれほど変わらないことになったけど、電気のプロと知り合えて、色々と話が聞けたので良かったかな。

そういう訳で、取り寄せた日本製のヨーグルトメーカー:ヨーグルティアは、イタリアで買った変圧器で利用可能です。日本でも75W迄対応の物を買えば大丈夫だと電気屋さんが言ってました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索