2006.04.04.14:56
シチリアのオレンジ
春がやってくると、冬のオレンジの季節もそろそろ終わり。

そこでシチリア産のオレンジを使って、ジャムを作ろうと思い2キロのオレンジを買った。

この時期のオレンジは切ると中が真っ赤なタロッコオレンジ。

オレンジを切って、鍋にいれぐつぐつの煮始めました。

長時間キッチンにいる訳にはいかないので、休み休み作っていたのですが、そろそろいい感じかな〜〜と思ったところで!
「ちょっと来て〜〜」
夫の呼ぶ声。

TVでスペインのワインについて話しているので、私もちょっと見ていると・・・・。


「あ〜〜〜」

私のオレンジジャムが・・・・・。
底が焦げてしまいました。2日間もかけてコツコツと作っていたのに・・・。何もかもスペインワインのせいだ〜〜。

出来上がった私のジャムは、赤い色のオレンジと焦げが少し混ざった微妙な色になってしまった。

納得がいかないので、また明日オレンジをメルカートに買いに行こう・・・・。


この記事が気になった?クリックお願いしますランキング







南イタリア・シチリアの自然の恵みタロッコオレンジジュース(ブラッドオレンジジュース)1L【...



【送料無料】人気のブラオレ6本セット(タロッコ1LX6)

シチリア産【無農薬ブラッドオレンジ・ジャム(350g)】添加物は一切使用していません♪

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://naturavita.blog54.fc2.com/tb.php/42-41d4ab64