NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアの小学校のおやつ

息子の通っているイタリア小学校は、朝8時15分に始まり、12時45分に終わります。
そして、週2回、16時15分まであります。

途中に休憩があり、家から持参したものを食べたりする時間があります。

水曜日は、甘いものを持ってきても良い日で、それ以外は、お菓子などは禁止。



私は、食パンを焼いて、サンドウィッチを持たしています。
中身は、ツナ、ハム、たまご、ベーコン&タマゴとワンパターンになりがちですが、
まぁ、しっかりと食べてくれているようです。

朝が苦手な息子くんは、朝ごはんを食べない事がほとんどなので、このおやつ時間は
しっかり食べてもらわないと困る訳です。


他の子供たちは、どんなものを持って来ているのか調査したところ、

パニーノ、フルーツ、クラッカー、ピザという感じらしいです。


朝起きてから、パンを切って、中身を挟むだけなので楽ですが、日本のお母さんはお弁当を幼稚園
の時は作ったりして大変なんですよねぇ。感心、感心。

サンドウィッチの中身が、ワンパターンになりがちなので、何か良い案があったら、教えて下さい~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索