NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

学校でパニックになる子供

息子の小学校へ迎えに行ったら、1人の男の子が泣き叫んで行ったり来たり。

誰も声を掛けることもなく、その子はパニック状態。

夫が、声を掛けると名前は、ロレンツォ2年生。
しかし、その後も声を掛けるが一向に耳を傾ける気配なし。


しかし、狭い学校の敷地内で、一杯生徒も先生もいるのにこのパニック状態。

おしゃべりに夢中だったお母さんがやっと気が付いて、声を掛けるとやっと落ち着いた様子。



我が息子も5才位の時にほんの一瞬だけ私たちを見失ったときには、パニックになって、「おかあさ~ん」
と日本語で叫んでいたけど、パニックにならないように訓練しないとだめですね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索