NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

お疲れ1週間

今週から息子の小学校が始まりました。

朝、8時に家を出るので、7時起きです。
幼稚園の時は、8時に起きていたので、一時間早くなりました。

10日前位から7時に起きる練習をして、初登校日に備えましたが、初日は、問題なく起きる事が出来ました。
やっぱりわくわくしているようです。

まぁ、今日は、学校は終わり~と土曜日と間違えて、喜んでいましたけど。今日は、金曜日だよ。


今まで、早く寝かす事に手間取ってましたが、何とか10時前までに寝てくれるようになりました。
私もぐったりです。

2日目位から、宿題が出て、ノートに○や□を書いていました。これが、また集中力なくて、時間が掛る事・・・。昨日は、APE(みつばち)を筆記体で10個位書くのに、どれだけ時間を掛けたか・・・・・。



宿題やるのも一苦労ってことですね、ピカピカの一年生は。


息子のクラスは17人で、17人のうち幼稚園で同じクラスだった仲良しグループがほとんどを占めている為、
楽しく学校へ行けているようです。


それにしても、幼稚園の時から比べると、ほんとみんな大きくなって、笑うと歯が抜けてなくて、かわいいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索