NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ジャムを作るか・・・・

mora


息子は、お友達になっていたブラックベリーをもらってきた。

私も昔は、山にブラックベリーを探しに行ったものですが、今は、そういうこともなくなったなぁ・・・。

次の日、ジャムを作る為に洗おうと思ったら、何か動いてる?!


2ミリ程の白い何か小さなものが動いているよ
他にも2匹のクモも発見・・・・・。

クモは、良いんだけど、小さい白い虫がすごい一杯いるよ・・・・どうする?




水に漬けて、何度も洗ったので、虫の姿は見当たらない・・・ようだったので、ジャム作り開始。



虫がいるってことは、安全なものって証拠だと思うけど、こういうの見ちゃうとね、食べるのためらっちゃいます。


さくらんぼも誰かの庭で出来たものなんかは、半分に割ってみると同じような白い虫がいる事が多いので、何となくサクランボを敬遠しがちな私です。
一度見ちゃうとイメージ残ってしまって



ジャムは、取りあえず完成。つぶつぶが、結構あるので、今夏はハンドミキサー使いました。


NATURA VITAのサイトの料理クラブでもジャム作りについて載せています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索