NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

福島原発の報道

イタリアの救助チームも出発と言うニュースが出てました。

イタリアでは原発に対する心配のニュースが、多いです。



フランスの政府が、被曝を避けるために慌てずに帰国するようにと
指示を出し、

東京の人が少しでも南へ非難しているとかニュースで言っているので


夫が「何でフランスは帰国するように言っているんだ??多くの
東京の人が南へ避難??」


と、私に聞いてきましたが、
私の実家の親だって、避難する場所もないだろうし、他の多くの人も同じだと思う。


「里帰りだって、どうする??」と心配気味の夫。

地震だけなら、大丈夫だよと言ってたかもしれないけど、原発問題が気になります。
現在は、様子を見るしかないです。



フランスは、すでにレベル6(チェルノブイリ事故がレベル7)まで来ていると判断しているので、帰国の指示を出しているのでしょうか。
フランスは70%を原発に頼っているそうなので、このような危険には慎重なんでしょう。

日本は、30%。


今回の事で、原発を停止してもらえないでしょうか。将来的に0を目指して・・・。
被曝の恐怖より、節約する方が良いと思います。

私たちの子供たちが健康に過ごせる日本になって欲しいです。

イタリアではない24時間のコンビニが無いですが、普通に生活出来ます。
日曜日にスーパーが閉まっていても、問題ありません。

便利に慣れすぎた日本、不便になると不満が出るかと思いますが、今が、変化の時かもしれません・・・。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索