NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

メストレでやられた

ヴェネツィア、メストレ/Mestreに行く用事があって、わずか1時間ほど滞在した隙に
やられましたよ。


車に25センチ程の傷

鍵でギギギーとやった感じです。


メストレ駅前を行き来する人の半分は外国人かなという感じで、治安も良くないのかな。
でも駅を離れた所の住宅地は、静かな感じなんだけど。


ヴェネツィアの本当に泊ると高いから、メストレに宿を取る人も多いですよね。
駅前のホテルなら、便利そうです。


前に夫が、メストレのHoliday Innで会社の会合に参加した際、泥棒にごっそりPC、
スクリーン、プロジェクターなどやられちゃったそうです。

ホテルでも盗難には注意が必要そうですねぇ。


とにかく、僅かな時間も車から目が話せませんね、メストレ。

*Comment

NoTitle

すごーく嫌ですね(涙)。
でもなんでわざわざ傷つけるかなぁ…。治安がいい悪いというよりも、ただ傷をつけてストレス発散? わざと人やモノを傷つけて、何が楽しいんだろう。すべてはその人に帰ってくる悪行だと思うんですけれどね。

旦那さまの場合はもう、むきゃーーー!!!としか思えないですし。
それだけで済んでよかったと思うべきなのかしら?
でも、ホントふに落ちないいやな出来事ですよね。気をつけて、と言っても自分だけが気をつけてどうにかなる問題ではないですもの。

きっとこれからakiさんにいいことが起こりますョ! 
  • posted by マユ
  • URL
  • 2011.03/08 13:45分
  • [Edit]

Re: NoTitle

鍵で、ぎーっていうのは、何かストレス持ってそうですよね。イタリア人ってそういうのは、しないだろうと言う感じがしますが、結構ネチネチ型なのかも。こんなイタリアなので、一応保険には入っているけど、ちょっとの傷位と、気にしないようにしている夫。Venezia嫌いになってますねぇ。
良い事起こると良いですね、ホント!
  • posted by aki
  • URL
  • 2011.03/10 07:45分
  • [Edit]

メストレのホリディイン、何度泊まったことか(笑)
そんなに治安の悪いイメージはなかったけど、やはり日本とは違うんだよね。

今地震でひどいことになっている被災地でもみんな列を守り、きちんとお金を払って物を買う様子が世界中を驚かせているとか…。

明日から平日、営業日。日本はどう動くのでしょうか。
  • posted by tomo
  • URL
  • 2011.03/13 11:27分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

> メストレのホリディイン、何度泊まったことか(笑)
----------------
ホントに本島に泊めさせてって感じだよね。


被災地だけではなく、首都圏にも大きな被害出てるよね。
海外の報道に負けずにがんばって欲しいです。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2011.03/17 11:31分
  • [Edit]

メストレ

メストレ。。。なつかしい。
  • posted by Kimi
  • URL
  • 2011.03/19 10:29分
  • [Edit]

Re: メストレ

数え切れないほど行ったでしょ・・・・。
ちょっとの治安の悪さで文句を言っている場合しゃないね、今は・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2011.03/19 15:30分
  • [Edit]

NoTitle

メストレのホリディイン。キレイで湯水の心配がなくて良かったけど、チネーゼ団体と同じフロアだと最悪でしたね。キレました。
まぁ、今は昔な話ですが。。。
治安は悪そうでしたね、当時から。
  • posted by Kimi
  • URL
  • 2011.03/19 17:19分
  • [Edit]

修理

参考までに。ここまで色々材料をイタリアでそろえるのは難しいかも知れないけど。10円パンチは犯罪です。
http://www.soft99.co.jp/howto/body/repair02.html
  • posted by Kimi
  • URL
  • 2011.03/20 10:46分
  • [Edit]

Re: NoTitle

きれいだけど、場所は最悪だったね。何回、ヴェネツィア行った?って感じだけど、それも昔の事かぁ~。
  • posted by aki
  • URL
  • 2011.03/21 10:32分
  • [Edit]

Re: 修理

凄いねぇ~自分で傷修理出来ちゃうんだ。
確かにイタリアで材料を探すのは確かに厳しいな。
イタリアだと外に駐車してると普通にぶつけられるからねぇ。今回は、単なるいやがらせだけど。
でもイタリア人は、そんなに傷に気にしない人多いかもね。諦めかもしれないけど。
  • posted by aki
  • URL
  • 2011.03/21 10:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索