NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

赤ちゃんインフルエンザにかかる

息子くんが週末に熱が40度出て、最高記録を更新。(39,2度位が過去に出た熱の記録)

ちょっと治ってきたら、いつものように妹の赤ちゃんにぶちゅ~とするから、移るからやめてくれ~と言っても聞かず・・・・。




夜、どうも寝つきが悪いと思っていて、朝方4時に熱を測ったら、何と39度もあるよ!
息子は、こんなに小さい時に高熱は出た事無かったから、びっくりです。兄弟がいると大変ですねぇ。
取りあえず、大急ぎで座薬を薬局に買いに行く夫。必ず薬局が一つは一晩中開いてるので良かったと思える一瞬。


冷えぴた貼って、水枕で冷やして、座薬入れて、朝7時半まで寝ました。
お父さんもお母さんも寝不足です。

前に耳体温計を買おうと思ったら、薬屋さんに普通の体温計と比べて誤差があるよと言われて買わなかったけど、赤ちゃんの体温を計るのは大変なので、今回買う事に・・・・。




オムロン/Omuronのこのタイプだけど、50ユーロもしたから、日本で買っておけば良かったかな。

そう言えば、息子を産んだ時は病院で体温計を渡されたけど、電子の物ではなく昔ながらのだったな。そして2010年は、耳体温計になってた・・・・。看護婦もかなりの時間短縮だよね。

でも、病気になる前から、この体温計に慣れておかないと、イマイチ分かりにくい。











*Comment

NoTitle

けんおんくん、持ってました!!
友人の結婚祝いのお返しで、自分でカタログから選んだんだけどね・・・・・使いこなせなくて、使わなかったわ。
akiさんの仰るように、イマイチわかりにくかった。
ワタシ面倒くさがりで、サッサとピピピ♪と鳴る体温計に戻りましたが、akiさんは頑張って使いこなしてね~。
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2011.02/01 22:12分
  • [Edit]

Re: NoTitle

赤ちゃんには、便利だけど、私も電子の普通の方が良いなと思うのは、古い人間だからか・・・(笑)
  • posted by aki
  • URL
  • 2011.02/04 14:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索