NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

里帰り便選びで悩む

里帰り便を検討中。

いちもはANAを利用する事が多いのだけど、復路のボローニャ着が23:00と遅いため、
家族みんなでぐったりしちゃうので、早い到着のフライトを探したいと思ってます。


・JALは深夜なので、却下。

JALPAKのサイトで、JALの安めの航空券がありましたね。
でも、JALのHPがあんまりにも質素でねぇ。

・アリタリアは出来れば避けたい。
・KLMは、前回乗った時に乗り継ぎに間に合わず、なんとソウル経由成田となってしまい、本当に長旅となり疲れた。その経緯もあり、夫は絶対に乗りたくないと言ってる。
アムステルダムーソウルのフライトは、パーソナルテレビも付いてなかったなぁ。韓国料理の機内食は良かったけどね。


・エアフランスは、飛行機は良いんだどけ、搭乗待ち合い場所がいまいちなので・・・。
空港で、フランス人の文句をぶつぶつ言うイタリア人夫、やっぱり犬猿の仲だね。

ボローニャに早く着くのは、オーストリア航空、ルフトハンザ。


ルフトハンザは、ドイツだからしっかりしたサービスだろうと思われる。

オーストリア航空は???ドイツ同様しっかりしてそうだよね。
息子のためにパーソナルビデオが付いていれば、長旅も安心。KLMでついてなかった時は、かなり怒ってたからねぇ。


オーストリアは、家族4人で2300ユーロ位。いつ買うが問題なんだよね。
航空会社のオンラインは、去年の2月に日本行きが589ユーロ位のセールがあったんだけど、今年も同じ時期にあったら・・・・と思うと今買えなかったり。


HISを使えば、受託手荷物30キロまでとなるので、すぐ予約するべきか・・・・。最近、荷物の規制が厳しくなったみたいだし。

皆さんは、どこの航空会社がお勧めですか??





*Comment

NoTitle

うちはほとんどがボローニャ⇔成田でオーストリア航空のウィーン経由です。オッフェルタ出ると600ユーロ前後出ますからね~ そうじゃなければルフトハンザのモナコ経由だとシートのテレビは当たり外れなく付いてるみたいですよ。(又はフランクフルト経由でANA機体を選ぶか) ウィーン経由は乗り換え楽だし時間もちょうどいいし気に入ってます。オッフェルタでないかなぁ・・・・(夏帰国予定) 
  • posted by naocci
  • URL
  • 2011.01/15 16:01分
  • [Edit]

NoTitle

貴重な情報ありがとうございます!
私も今年は夏頃を予定してるんですが、600ユーロ位だったら、4人で500ユーロ位は安くなるので、大きいですよぉ。ウィーンは一度も行った事無いけど、乗り換え楽で良いんですね。ちなみにベビーカーは搭乗口までOKなのかな?エアフラは、チェックインで預けなくちゃいけなかった事があって、大変だったから・・・。オーストリアに気持ちが傾いてきましたv-10
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2011.01/15 16:19分
  • [Edit]

NoTitle

ベビーカー登場口までOKですよ! そう言えばフランクフルト乗り換えのルフトハンザ便で帰ったときは搭乗口までいっていいけど階段があって大変だったのを思い出しました・・・&降りたらベビーカー出てこなくて空港のレンタルを持ってきてもらうのに一苦労!ってことも(英語しゃべれません^^;)
4人で移動となると一回の出費もかさみますね~ よいオッフェルタが出ますように!
  • posted by naocci
  • URL
  • 2011.01/18 15:46分
  • [Edit]

Re: NoTitle

やっぱりオーストリアは良さそうでね。搭乗口までベビーカーOKなら、一安心。

> 4人で移動となると一回の出費もかさみますね~ よいオッフェルタが出ますように!

昨年と同様のofferta出ると嬉しいですねぇ。待ってる間もハラハラですけど。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2011.01/19 10:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索