fc2ブログ

ミラノで日本食レストラン サガミ 8

日本からの観光でミラノに来たらイタリアの美味しい物を食べたいと思うでしょう。
ミラノ風カツレツなどツアー出来たら食べますよね。


イタリア在住者は、普段からイタリア料理を食べているので、レストランを探す場合はイタリア料理以外を探しますよね?


私は、本物の日本食が食べれるレストランをメインに探しました。



初日の昼は、地下鉄移動で、領事館の周辺から動けなかったので簡単に済まし、夜は、中央駅の近くにあるサガミ
へ行きました。

東海地区のレストランチェーンなので、私は一切思い入れが無いのですが、日本の企業が出店しているとあれば、行ってみたいですよね。

場所は、ミラノ中央駅の正面から出て、左側にあります。


マクドナルドのすぐ横にありましたが、このマクドナルドがアフリカ人の溜まり場化してて、ここはアフリカか?という光景に引き気味な私達は、急ぎ足でサガミの方へ向かいました。















私は、和食で魚が食べたかったので海鮮丼。
海鮮丼には、味噌汁が付いています。










息子は、サーモンが好きなので、普段は食べれないイクラ&サーモン丼にしました。





ご飯は、すし飯では無かったと思います。
夜19時に入店したのですが、ご飯が炊き立てという感じでは無かったので残念でした。
日本産のお米だったら、お刺身がもっと美味しく食べれたと思います。


隣のイタリア人のグループは、カレーライスや抹茶のドリンクを頼んでいました。
日本食という事で、期待し過ぎていた自分がいました。お魚も普通。

カレーや麺類を頼めば、イタリア人グループの様にファミリーレストランとして、十分に満足出来ると思います。



唯、19ユーロのサーモン&いくら丼を注文した息子には、ご飯の量が少し足りなかったようでした。
育ち盛りなので、仕方ないですね。




ちょっと日本の食事がしたいなと思う旅行者には、有難いレストランだと思います。

近くにあれば、ご飯を作りたくない時にたまに行っても良いかなと思いました。





コロナ禍のミラノ旅行 2021 1

ミラノ旅行 コロナ禍に電車に乗る 2


イタリアの電車で2時間遅れ 3


イタリアの電車が遅れたら返金制度を利用する 4


ミラノ旅行の準備 電車編 5

ユニクロ ミラノ店 6



ミラノのスターバックスへ行ってきた 7


にほんブログ村



人気ブログランキング




Natura Vitaのホームページもご覧ください





スポンサーサイト



0 Comments