fc2ブログ

なぜ今!?日本から郵便ストップ

母親に色々と送ってもらう予定で、荷物を詰めてもらっていました。
2週間に一度位、お煎餅や日本のお菓子を送ってくれていて、今回もそろそろ荷物がまとまったので、
送り状を用意しようと思ったら!
郵便ストップ

の国にイタリアが含まれていました。

船便だけは受け付けている様です。


もう箱詰めも完了していたのに保留となってしまいました



日本郵便局どうなってるの?

イタリア郵便は、ロックダウンの時でさえ、日本の受付はストップしませんでした。


そして、こちらかの荷物は、普通にイタリアを出発しています。しかし、日本に着いてからか?何故か
受け取りまでに時間が掛かっているのです。


今までは、問題があればイタリア側が怪しいとなっていましたが、時代は変わりましたね。

コロナウィルスへの対応を見て、イタリアの仕事ぶりの良さに感心しました。

日本の仕事の方がイマイチと思える様になった私。

で、今回の郵便のストップに疑問が・・・。




気になるのが、これがいつまで続くのか?ですよね。

日本からの荷物が止まるとちょっと寂しいなぁ。
何か日本との繋がりが切れる様な。





にほんブログ村



人気ブログランキング




Natura Vitaのホームページもご覧ください

スポンサーサイト



2 Comments

門田

NoTitle

アリタリアが倒産してIta Airwaysになったの原因のようですよ。Ita Airwaysは予定はあるもののまだ日本には就航していないようです。日本郵便のせいではないようです。

  • 2021/10/23 (Sat) 11:33
  • REPLY
naturavita aki

aki

Re: NoTitle

コメントありがとうございます。
なるほど!アリタリア、Ita airwaysの関係でストップしているのですね。
それにしても、こちらからは、アリタリアを利用していたとしても、日本からは日本の飛行機を利用していないんですね。
コロナ禍で飛行機の便が少ないというのに新しい航空会社になるって・・・上手く行きそうな気がしないですよね。
JALやANAさんの力で何とかして欲しいです。ホント・・・・。

  • 2021/10/23 (Sat) 15:39
  • REPLY