fc2ブログ

ミラノのスターバックスへ行ってきた 7

ミラノへ行った際、噂のスターバックスへ行ってみようと思い、色々と調べていたら、ミラノだけで9店舗もある事を知りました。

短い滞在の間にどこの店舗へ行けるかなと検討していましたが、ミラノ領事館のすぐ近くにある事が分かり、取り敢えず、申請してすぐにお茶でもして一息しようということになりました。

本当は、DUOMOの近くの一号店に行きたかったのですが、短い期間でウロウロとしたいと思っていたので、出来る事はすぐにやっておこう思って、パスポートの更新申請が終わってすぐに近場のスターバックスへ。

息子は、ブリオッシュのセットとカプチーノ。
私は、Caramel coffee frappuccinoを試しに頼みました。

イタリアの普通のBARに比べたら、カプチーノ+ブリオッシュのお値段は、若干高めの様な気がします。

Caramel coffee frappuccinoなんて、たまにだから頼んでみましたが、イタリア人の感覚だったら朝食に頼む様な飲み物では無いですよね。


ブリオッシュ+カッフェやカプチーノで2.5ユーロ以下で普通のBARへ行けるなら、スターバックには頻繁に足を運ばないのかなと思いました・・・・・・が、今の若者たちは、新しいものが大好きだから、若い世代の人達が、今後、多く利用して行くのでは無いかなと思いました。

私は、基本紅茶派なので、美味しい紅茶が飲める場所があった方が嬉しいかなと思いますが、息子はイタリア人なので、大きな都市には、色々なお店(bar)もあるよということを教える意味も含めて、スターバックスへ行ってきました。

どこへ行っても困るのが、手元にメニューが無い事!
遠い店員さんの頭の上の壁に書かれたメニューなんて、目が悪い私には見えないんですよ。

今は、マクドナルドもケンタッキーもアプリ、機械等で注文出来るから良いですが、スターバックスも遠くが良く見えない私には、本当に注文しにくかった・・・・。メガネを新しくすればって話ですけど。















コロナ禍のミラノ旅行 2021 1

ミラノ旅行 コロナ禍に電車に乗る 2


イタリアの電車で2時間遅れ 3


イタリアの電車が遅れたら返金制度を利用する 4


ミラノ旅行の準備 電車編 5

ユニクロ ミラノ店 6






にほんブログ村



人気ブログランキング




Natura Vitaのホームページもご覧ください
スポンサーサイト



0 Comments