NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリアでお米を注文

前にドイツから買った「あきたこまち5キロ」が無くなったので、再び日本米を購入しようと思ってる。

でも、一時期1ユーロ170円位になった影響で、お米の値段などがかなり上がり、5キロ52ユーロとなった。

前は、確か38ユーロ位だった・・・。今や1ユーロが110円となったのだから、
値下げしても良いのにねぇ・・・・。

という事で、他のお店から日本で生産したあきたこまちが上記より安かったので、買おうかなって思ってる。
お味の程は、どんなもんでしょうね???

お米だけは、私の唯一の贅沢だなぁと思う。
息子くんも炊き込みご飯を作ると「白いご飯じゃないと食べない!」と言うし・・・。

お茶碗に白いご飯を入れると、おかずなしで白米だけ食べるのを見ると、お米の美味しさは重要かなとも思えるし・・・。ちょっと高くても、まぁ、いいかな。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索