NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

夫のCesenatico/チェゼナティコの思い出

ある話をしていて、チェゼナティコの話題になった。
そこで、夫が注意力が無いという話で、息子も夫に似た所があり、怪我をするから注意力を付けて欲しいという事だったんだけど、なぜ、チェゼナティコが出てきたかというと、

「3月で雪の降る寒い夜12:00、仕事仲間とレストランを出て、運河沿いを歩いていた時の事、まだ道があると思って、一歩後ろに下がったら、そこは運河・・・・・ドボ~ン」夫の友人は、振り返った時に夫の姿が突然消えたので、焦ったそうな。


洋服のまま、暗い運河に落ちてしまうなんて、注意力が無いだけかどうかは何とも言い難い気が・・・・。

結果、友人は落ちた夫を見つけ、腕を伸ばして何とか引き上げてくれたそうだ。
暗くて、登るところも無かったので、一人だったらどうなっていたか・・・・というけど、一人でそんな所行かないだろうよ、ふつう。


出たばかりのレストランに戻ったら、びしょ濡れの夫を見て、お店の人はとてもびっくり。
で、体を温める為にブランディーを用意してくれたそうだけど、連れの友人が一気飲み。

連れの友人が突然消えて、運河に落ちたという事で、かなり動揺したらしい。


注意力を欠くとこんな事もあるよって話だけど、この話を聞く度に寒くなる・・・。

運河に落ちた日、買ったばっかりのスーツを着ていて、なぜかもう一着、着替えを持っていたらしく、車で着替えたそうだが、運河に落ちた時に来ていたスーツを家で見たら、小さく縮んでいたそうな。



塩水って洋服縮んじゃうだァ・・・・


怪我や事故に遭わないように息子には、もう少し注意力付けて欲しいものです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索