NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

しらみ大発生!!

先日、息子の学校でシラミ・pidocchiがクラスで発生しているというお知らせ
がありました。


今まで、他のクラスで発生している事はあったんだけど、とうとう息子のクラスにまでやってきた。
一人の生徒だけらしいけど、大発生してるらしい。

「誰にも触らないようにするんだよ」


と……お父さん。

誰にも触らないって…・難しいよね。

仲良しの子がシラミ大発生してない事を祈るばかり。


息子の同じ学年の友達で、他の学校に行ってる子がいるんだけど、その学校、5歳の子もお昼寝時間があるらしい。一緒に寝てたら、間違いなくシラミ移りそう・・・・。

5歳児なのに昼寝って、先生の手抜きって感じだよね。
うちは、お昼寝してたの最初の年だけだったような・・・・・。




*Comment

NoTitle

しらみが大発生しちゃった子、男の子だったら丸坊主にして欲しいよね~!!
家も毎年秋頃に(発生していなくても「要注意!」というプリントを貰ってきます。

かなーり前ですが、友人家族を招待した後で電話があり、「ごめーん!シラミを持っていたのぉ」って言われたことがあります。
その時は薬局でシラミ退治シャンプーを買ってきて、娘の頭を洗いました。

  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2010.11/23 20:39分
  • [Edit]

Re: NoTitle

シラミ、どこでも発生してるんですね。
うちの息子は、自分のベッドで寝てるのだけど、朝方、私たちのベッドにもぐりこんでくるので、息子がシラミに感染=家族大感染・・・・。シラミがある子は誰?って夫に聞いたけど、教えてくれないよって。
まぁ、それもそうか・・・・。自己申告して欲しいですよねぇ。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2010.11/24 11:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索