NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

クリスマスのプレゼント

近頃、息子くん、今が11月で、来月が12月という事について分かってきた様子。

少し前は、一週間についても理解してきて、水曜日は、○○の発売日だよなどと言
っている。

で、来月にクリスマスがある事も分かっているご様子。


すでに、欲しいものが色々あるらしく、早々とバッボナターレに手紙を書きました。

Ciccio bello

batjet

lego city


Ciccio belloって巨大な女の子用の人形じゃないか・・・・。この人形のシリーズは、色々出ていて、ハイハイしたり、うんちをしたり。息子は、風邪を引いている人形を治すというのが欲しいらしい・・・・。

自分の妹のお世話をしたら良いんじゃないの~って言ったんだけど。


legoレゴは、飛行機場のシリーズが欲しいらしいけど、これがまた高いんだよね。70ユーロ位するみたい。
レゴって高いよね~。実家に帰れば、缶に一杯、私が使っていたレゴがあるんだけど、今のは色々なシリーズガ出てて、ちょっと違うからねぇ。
ハリーポッターもあったりして、ハリーの顔はちょっと笑えるけど。

この3つ、どれをとっても高価なものばかりって事は、共通しているみたいです。

ナターレまで要検討です。

*Comment

NoTitle

家の息子もクリスマスを楽しみにしてますよぉ~♪
ちなみに家のはレゴ・パワーマイナーを集め始めました。
で、クリスマスプレゼントのみならず、自分でも買うようにお小遣いを貯めています。
と言うかお小遣いはまだあげていませんがね。
教会のミサで神父さんのお手伝い(こちらではミニストラントと言いますが)をして、お小遣い稼ぎをしております。
カトリック教徒ではないワタシですが、小心者の息子が皆の前で何かするってことが悪くないと思っています。→それがお小遣い目当てでもね。v-392
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2010.11/19 20:59分
  • [Edit]

Re: NoTitle

イタリアでも何でも親が買い与えるという感じがあるので、お手伝いをしてお金を貯める
というのは良い事ですよね。レゴは高いから、お金を貯めるのも大変ですけど・・・。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2010.11/20 16:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索