FC2ブログ

NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、小学校、高校生の子育て

イタリアで子供が行くプール

日本の夏、息子は良く友達と市民プールへ行っていた。

1時間100円、子供は60円です。


気軽に行ける金額です。

3時間位遊んで帰ってきても、小学生なら200円もしません。



しかし、ここでは、7ユーロから9ユーロです。


9ユーロ払えば、一日券になって、出たり入ったりも可能だそうです。



男の子ですから、日焼けしに行く訳ではありません。小さなスライダーしかないのに一日中、遊ぶことは不可能です。




それを思ったら、9ユーロは明らかに高いです。




私が小さい時は、学校のプールの授業があっても、帰ってから濡れた水着で近所の毎日プールへ行ったものです。
雨が降っても友達と行った事を思い出します。

でも、9ユーロだったら、そんなに頻繁には行けないですよね。

今年は、コロナウィルスの影響もあり、パスの販売も無い様なので、頻繁に通いたい人には割高です。

息子は、日本では小学校の時から、友達とプールへ行っていましたが、イタリアではやっと高校生で自由に自転車で行くようになりました。


私は、中学になった時から、友達とプールに行けば?と言っていたんですが。


自由に行けるようになったと思ったら、今度は料金的な問題が立ちはだかりました。



イタリアの市のプールだって同じような料金です。
もっと安くして、子供達が気軽に行けるようにして欲しいと思うばかりです。




にほんブログ村







Natura Vitaのホームページもご覧ください



いつもブログ拍手にクリックありがとうございます。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR









左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在19年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、高校へ行く二人の子育て中。
2020年もイタリア、EUからのお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR

日本行の航空券を購入するなら↓ルフトハンザ




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索