NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

産後も色々あります

妊娠後期から手の指がしびれたりしていたのですが、これも出産すれば治るだろうと思っていましたが、

今、指がしびれるというよりも指を曲げると痛いという感じで、関節に問題があるのか・・・・?

ネットで調べると、結構出産後にこのような症状が出ている人がいる事が分かりました。
でも、産後になかなか治らずに検査など病院でしている人も多いようですね。

30歳以上の出産にこのような症状が出ている人が多いとも。


で、産後の検診に先日行ってきたのだけど、特に問題なしということでした。



指の事を産婦人科医に相談してみると、精神的なものではないかという事を言っていた・・・。特に他に症状
思い当たらないという感じ。ネット上では、こういう症状が産後に出ている人が多くいるようなのに
医者がこの痛みの理由が分からないという感じ・・・なぜ??


そして、知り合いの産婦人科医にも尋ねてみる。

答えは赤ちゃんを抱っこしているから、血液の循環が悪くなっているのでは?と・・・・。
他に思い浮かぶ病名はないようだ。


なんで、なんで、イタリアでは、こういう症例がないの??
こうなったら、自然に治るのを待つしかないのかなぁ。

出産って産めばおしまいという感じもあるけど、結構出産後も大変なんだよね。



*Comment

NoTitle

2人目はビンバちゃんだったのねーごめんなさいっ!
指の関節が曲げると痛いというか違和感みたいなの、
私もありました!
出産前後、だったかなぁ、後だけだったかなぁ、忘れてしまったけど。
その頃はむくみ(実際にむくんではいないんだけど、体液の流れとか?)とかが
関係するのかなって思ってましたが・・どうだったのかしら。
結局、いつの間にやら治ってたので、Akiさんのもそうだといいですね~。
お散歩が気持ちいい季節到来v-34楽しみですね♪
  • posted by ちっちょら
  • URL
  • 2010.09/03 18:18分
  • [Edit]

お疲れ様です。

イタリアだけじゃなくて、たぶんイギリスでも病名はないと思います(爆)。
そういういい加減っぽい感じが、いい場合もあれば嫌な場合もありますよね。体の不調の場合は、はっきり言って欲しいから、病名があってしかるべき、と私も思いますもの。産後の不調、の一言で終わらせてほしくないですよ。ホント。
とにかくお大事に、なのです! 
  • posted by オガマユ
  • URL
  • 2010.09/03 21:03分
  • [Edit]

Re: NoTitle

> 指の関節が曲げると痛いというか違和感みたいなの、
> 私もありました!
---------------
私以外でもこのような経験を持つ人がいて、ちょっと安心。私も未だに曲げるのに違和感あります・・・。
二人も子供を産んだら色々ありますよね~。


  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2010.09/11 10:37分
  • [Edit]

Re: お疲れ様です。

> イタリアだけじゃなくて、たぶんイギリスでも病名はないと思います(爆)。
----------------
しっかりとしていそうなイギリスも同じような状況ですか~。まあ、仕方ないって感じですね。

マイナーな病気だから、はっきりとしないと片づけないで、しっかり病名つけて、説明して欲しいですよね。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2010.09/11 10:39分
  • [Edit]

はじめまして

ブログにコメントを残していただいたTominoです。
はじめまして。
初心者でコメントを残してくださったことに気づかず、ごめんなさい。
実は前からブログ拝見していました。
私も手と背中にしびれが出てます。軽くはなってきていますが、産後も回復までには時間がかかるものなのですね。
  • posted by Tomino
  • URL
  • 2010.09/14 12:22分
  • [Edit]

Re: はじめまして

こんにちは。やっぱり、産後にはいろいろあるんですね・・・。私もいまだに
手のしびれが残っています。。。。

  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2010.09/24 18:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索