NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

外国人の出産

助産婦の話では、「外国人の妊婦の方が、色々と悪阻などの問題が多い

らしい。


悪阻で辛い時にパスタとかピザとか出されても、正直辛い・・・。

悪阻で困るのは、ここイタリアで、何を食べて良いのか分からない・・・・ということ。


日本なら、こんなもの食べれるかな~?とか想像したりするけど、こっちには、無いからね。しかも、ぐったり寝たきり状態で、作るなんて、絶対無理。

きっと他のイタリア出産する外国人も同じ気持ちなんだろうなぁと思えてきた。





我が家は、幸い夫の仕事に融通が利く為、家事全般、妊婦の世話(私)もしてもらっているので、有難い限り。
まぁ、時々もうこの生活は嫌だ~とキレてることもあるけど。

夫に「この時期、実家に帰った方が良かったんじゃないの?」

と言われたけど、仕事をしている母親が、夫のように何でもやってくれる時間はない。
悪阻なんかなく、快適な妊婦ならば、日本の実家で過ごすのも気分転換になるかと思うけど、私のような場合には、夫の手助けなしではやっぱり辛いな・・・・。

助産婦や医者は、口を揃えて「日本に帰ったら、ピタリと悪阻も止むわよ」

というけど、どうなんだろう・・・・??

やっぱり悪阻も気持ちの問題なんだろうか。


スポンサーサイト

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索