NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

羊水検査3

検査が終わり、ドクターより2日間は安静にしておくようにと説明がありました。私は、寝たきり妊婦のため、常に安静なので、問題はありません。

そして、抗生物質Antibioticiを飲むようにというアドバイスなどが書かれた紙をもらい、72時間以内に電話で結果の案内がありますと言う事を知らされます。

その後、2,3週間後に詳しい内容の手紙が家に届くということらしいです。


15分間は、外で待機して、もし何かあったら、声を掛けてくださいねということで、検査終了。


息子の時の産婦人科医に相談すると抗生物質などは、特に飲まなくても大丈夫ということなので、何も薬を飲まずに2日間安静に過ごしました。

特に検査をしたから何か変化があったか・・・と言うと、お尻に打った注射のせいか若干の違和感を感じる程度でした。


私の後に検査した妊婦さんは、羊水と子供の様子が良く見えなかったということで、お水(0.5Lの水を用意するように言われます)を飲むようにと言われたりしていた様子。

こんな様子を見て、悪阻で大変な思いをしているけど、順調に羊水検査も終わり良かった、良かったと思いました。

72時間後に検査の結果を受け、大きな問題も無いと言う事が分かり、一安心。


イタリアの病院だから心配と言う事も少しありましたが、安心して羊水検査を受ける事が出来て良かったです。
スポンサーサイト

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索