NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

もう年だな・・・

子供を近くの公園に連れて行って、滑り台の近くで子供を見ていると、お父さんに男の子二人を連れた親子がやってきました。

この二人の男の子たちは、やんちゃそうで、年齢は2歳半と3歳半くらいという感じでした。

3歳半くらいの男の子が、自分の腕を見て、

「おっ~~~パパ見てよ!」

と言っていました。

このお父さんは、「どうしたんだ??」

と覗き込んで見ると、

「ほら、ここ見て!ホクロが出来てるよ!!僕、もう年なんだねぇ・・・・・お父さんと一緒だよ」

と、呟いていました。ホクロ=年寄りというイメージがあるのでしょうか?

3歳の子供が、年なんだねと嘆いているような口ぶりは、なんだか微笑ましかったです。

うちの子も、「自分がもう少し若かった時さぁ、○○したよね~」

と言ったりしますが、今も充分若いよ、息子よ・・・・と私はいつも心の中で思ったりしていますが、
子供って、自然で、おかしなことを言いますが、コレは大人は真似できないですよね


*Comment

お久し振りです。お元気そうですね。ホクロと歳の関係、おもしろいことに気付きましたね。

↓とってもおいしそうなシナモンロール!
私もいつかこんな菓子パンが
さささっと焼けるようになりたいな。
  • posted by エミリア
  • URL
  • 2009.05/11 17:01分
  • [Edit]

はじめましてv-237

辿りに辿って着きました~(笑)
イタリア在住・子育て中(ウチはもうすぐ5歳)しかもaki・・・
これはもぅ、ヨロシク~です!!

ウチのお子は
公園のことまったく同じことを
言ったことがあるので思わず
懐かし笑いしてしましました。

またおじゃまします。 では~
  • posted by aki。。
  • URL
  • 2009.05/16 07:48分
  • [Edit]

エミリアさんへ

パンつくりは、始めると楽しいですよね。でも、作り過ぎて、食べてもらえないと困っちゃいます・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2009.06/07 16:17分
  • [Edit]

akiさんへ

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね。こちらこそお願いいたします。子供って面白いですよね、ホント。
  • posted by aki
  • URL
  • 2009.06/07 16:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索