fc2ブログ

里帰り計画で悩む

来年、中学3年生の息子は、6月の中旬以降に卒業試験があるようなので、今までのように6月前半に出発は不可能。
そうなってくると来年の予定は全く分からなくなってきた。

しかし、娘には日本の小学校で体験学習をさせてあげたい。
今から色々と悩むのですが、問題は今年の夏のイベント。


関東以外の方は、ディズニーランドへ行く為に出費が多くなると思いますが、関東に住む人にとって、USJへ行くことは交通費+宿泊費+チケット代で、結構な出費になります。

しかも、中学生の息子は新幹線も大人料金。3人分となると交通費₊宿泊のセット料金で二泊で8万円位になる感じ。

更にUSJのチケット代も追加しなければいけないから、10万円は軽く超えそう。
しかも、待ち時間を短縮するためのチケットも買ったとしたら・・・・ディズニーランドよりも割高になるのは目に見えている。

ディズニーランドには、ファーストパスと言うシステムがあるので、追加して購入する必要はないけど、いつ2回目があるか分からないUSJでは、時短の為のチケットを購入するべきなんだろうか・・・・・。

USJの事情はさっぱり分からない私は、計画するのもちょっと面倒になってきた。

ハリーポッターのアトラクションへ行きたいと言っていた息子ですが、USJ行ったらディズニーランドへは行けないよ!と言ったら、
「え----!!」

という。
娘も飛行機のチケットを検索していたら、パリが出てきたのですが、
「パリのディズニーランド??子供が無料になるってCMでやってたよ」
というので、ディズニーランド パリのサイトをチェックしてみたけど、軽く1000ユーロ超えでした。
TVのCMから情報取集力が恐ろしい我が娘。パリのディズニーランドへ行けそうもないよ。
二人とも親の懐具合も考えておくれ・・・・・。


面白いからUSJへ行くべき?
それともそこまでしていく必要がない?

USJというのは、6月でもディズニーランドのように結構混んでいるのでしょうか?
ディズニーランドよりも人気があるらしいし・・・・・。

夏のビックイベントを関東で過ごすか、関西遠征をするか迷っています・・・・・。





にほんブログ村






新幹線のチケットチェック。
JR東日本ダイナミックレールパック


スポンサーサイト



0 Comments