NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本里帰りで買った物 飯釜

イタリアで、日本米を美味しく食べたい私。

もちろん、ヨーロッパで利用出来る炊飯器は持っています。
でも、日本米を使っているのに日本で食べるような炊き上がりにはならないのが悩み。

何が悪いのか?それは硬水。

と言う事で、私はこれを購入しました↓






↑これによって少しご飯が美味しく炊けるようになったと思います。
更に美味しさを追求したと思った私は、

「土鍋で炊くと美味しいよ」

と良く聞くので、HARIOの飯釜1合炊きを買っちゃいました。



なぜ普通の土鍋にしなかったのか?と言うと、自分で火加減の調節が面倒、難しそうなので、土鍋だと長続きしなそうだと思ったからです。


この飯釜HARIOは8分位でピーと音が鳴るので、火を消すタイミングが大体分かるのが、私には良さそうかなと思ったのが、これをを選んだ理由です。

1合炊きだから、そんなに大きくないだろうと思って、商品の重さ、大きさをチェックしなかったのですが、届いて大きさ、重さにちょっとびっくり。
今回の里帰りのお買い物で、一番の大物となってしまいました・・・・。

でも、使ってみて買って良かったと思っています

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハリオ フタがガラスのご飯釜1合炊き GN-150B
価格:5770円(税込、送料別) (2017/8/7時点)








にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

お久しぶりです!

ずっとおじゃましていなかったので、日本へいらっしゃる前の記事から読んできました。
病気関係、大変でしたね。
家も娘が小さかった頃、なんと!帰国直前にディズニーランドへ行くはずが(その後成田へ)、ホテルの窓からランドを眺めていた・・・という事がありました。
大人もですが、特に子供が病気になると大変ですよね。

さて、akiさんは今回炊飯用土鍋を持ち帰られたのですね。
私は三月に買ってきたヨーグルティアで、やっと納豆を作り始めました。(;'∀')
第一回目は熱い大豆を容器に入れ、タイマーもセットしておきながら、スイッチを押し忘れて、残念な結果となりました。
それでも糸は引かないもの、味は納豆なので(自分で作った大豆だし勿体ない!)畑のネギと一緒に毎日食べています。

色々な情報をakiさんのブログから頂戴していますが、akiさんは今でもソフトバンクのプリペイドを日本で使用されていますか?
私は電話用に毎回使っています。
ほとんど電話をかけることもないのですが、いざと言うときのために!
  • posted by みかん
  • URL
  • 2017.10/19 17:47分
  • [Edit]

Re: お久しぶりです!

こんにちは!
小さい子供は、病気で無理させられないので、旅行の予定が立てられないですよね。大人なら、ちょっと位無理しても良いですけど。


> 私は三月に買ってきたヨーグルティアで、やっと納豆を作り始めました。(;'∀')
-------------------
ヨーグルティア購入持って帰ってきましたか!スイッチの押し忘れ!残念でしたね。
出来たと思ったのに出来てない・・・というのは、泣けますよね。畑のネギと一緒に食べたら、格別な美味しさでしょうね。次回、成功した納豆を食べるのが楽しみですね。




> 色々な情報をakiさんのブログから頂戴していますが、akiさんは今でもソフトバンクのプリペイドを日本で使用されていますか?
> 私は電話用に毎回使っています。
> ほとんど電話をかけることもないのですが、いざと言うときのために!
-------------------
私も毎年更新して使っています。
こっちのスマホは、プリペイドSIMを入れて、ネットに繋げて使っていますが、日本の家族との電話はソフトバンクのプリペイド携帯が便利です。あと、子供が一緒なので、息子に持たせたり、娘に持たせたりしているので、夏の滞在で3000円分だけ使っています。

お米は、炊飯器使われていますか?私は炊飯器派でしたが、簡単に炊ける土鍋を買ったら、炊飯器をほとんど使わなくなったほどです。こんなに炊飯器と土鍋で違うのか・・・とびっくりです。
  • posted by aki
  • URL
  • 2017.10/20 20:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索