NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

スーツケースが破損したよ

日本から帰って来て、着いた空港でスーツケースに破損が無いかをチェック
していたら、何とロンカートの固いスーツケースの角付近が凹んでいました。

何時も空港でバタバタしているので、チェックを怠ってしまうのですが、
息子にも「スーツケースの破損チェックを忘れない様にお母さんに言ってね」
お願いしておきました。

今まで忘れがちだったチェックをしたら、破損でした。

やっぱり、毎回スーツケースの確認して置いた方が良いですね。


外に出る前にスーツケース破損の申告を済ませました。

チェックインの際にもらう手荷物のチケットを紛失しない様に気を付けないといけませんね。

帰ってから、問い合わせ先に電話をすると宅配会社に取りにきてもらい修理が可能であればしてくれるそうです。

さて、どうなるかな。



にほんブログ村

*Comment

NoTitle

ボローニャ空港で指示された通りに手続きをすると、ここはイタリアかと思うほど迅速にことが進み、1週間程度で新しいスーツが届きますよ。少なくとも1年前はそうでした。経験者より。
  • posted by Y
  • URL
  • 2017.08/06 15:52分
  • [Edit]

Re: NoTitle

経験者のお声、大変有難いです。
修理をしてくれるのか、それとも新しいスーツケースが届くのか・・・・。
少し凹んだ程度なら直してくれるのかな?


  • posted by aki
  • URL
  • 2017.08/07 09:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索