NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ルフトハンザでミュンヘン経由

今年もミュンヘン経由で日本に帰国したのですが、去年と違う事がありました。

ミュンヘンの空港に着いてから、前回は、短い電車に乗って移動があったのですが、今回は、その移動がありませんでした。

そして、パスポートコントロールに行くとEU以外はかなり混んでいたので、いつもの様にEUの方に並んで待っていると、結構中国人も並んでいました。

この人達は、本当に英語の意味が分からないのか?分かってて並ぶのか?
どうなんだろう?と思った私。
私の前の中国人は、担当官にあっちへ行けと言われて、移動していましたが、やはり中国人は謎だらけ。


今回もペルメッソを見せて言われはしましたが、あっさり終わりました。
電車移動が無ければ、確かにミュンヘン空港は使い勝手が良いですね。

パスポートコントロールが終われば、後はゲートまで行って待つだけなので、1時間半程の乗り換えの待ち時間もあっという間です。


問題は帰りの便です。
乗り換え時間が少ない為、前回は猛ダッシュでギリギリ乗れたので、今回も不安です。
帰国の日まで、走る練習しておこうか・・・・・。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索