NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

また臭い季節がやってきた

秋らしくなったかなと思いましたが、昨日は24度、ローマの友人によると26,7度もあったそうで、
これって秋?!って感じですよね・・・ホント


やっと昨日から我が家のビンボも泣かずに幼稚園へ行ってくれるようになりました。いや、いや長かったです・・・・・。
幼稚園へ行って、昼食もしっかり食べてくれているようで、ちょっと安心です。

プレ幼稚園で知り合った女の子は、幼稚園に行きたがらない、昼食にも一切手を付けない、トイレへも行かないとお母さんも心配しています。
このお母さんは、神経質、心配性という感じなので、影響しているような感じがします。


まあ、時間は掛かるかと思いますが、そのうち慣れてくれるでしょう・・・と話をしていました。

幼稚園のお昼は、魚やお肉、そしてパスタ、フルーツまで揃っています。昨日は、パッサテッリといって、ロマーニャの食事が出たそうです。
イタリア人は、小さい頃から美味しい物食べているんですね


そうそう、臭い季節・・・・それは銀杏の季節です。
実は、幼稚園のある通りにも銀杏がなっていて、息子と10粒ほど取ってきました。

夫によるともう片付けてしまったので、あまり残っていないということでした。片付けるなら、我が家まで届けて欲しいです・・・・。


まだ、イチョウの木の葉は、緑色なので、まだ銀杏は落ちていないかなと思っていましたが、もう銀杏拾い出来たんですね・・・・。
イチョウにしても変な天気に黄色になって良いものか緑のままで良いものか迷っているのかもしれないですね。

まだ、銀杏がどこかに残っていると良いのですが・・・・・・。


*Comment

ビンボ君、泣かずに幼稚園に行けるようになってよかったですね♪
ゼッツも幼稚園では美味しいお昼ごはんを食べていましたが、小学校からは給食なしなんですよ・・・・・。v-390

銀杏なんて、何年口にしていないだろう・・・・・。
私は特に好きじゃなかったけど、実家の茶碗蒸しに1-2個入っていたよなぁ!と懐かしく思い出しました。
  • posted by ぽろ
  • URL
  • 2008.10/17 20:43分
  • [Edit]

ぽろさんへ

給食なしってことは、家から何か持参?大変ですよね。

銀杏はこれからの季節みたいですが、一粒、二粒食べれば十分ですよね・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2008.10/21 12:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索