NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

迷子発見

ディズニーランドへ行った際、ホテルの部屋に戻ろうとした時にフロントが見えるあたりで、3歳位の男の子が、

「ママ~、ママ~」

泣き叫んで、行ったり来たりしていました。


最初は、近くにお母さんがいるのでは?と思い、少し様子を見ていたのですが、お母さんが現れる気配がなく、誰も助ける様子が無かったので、私が男の子に声を掛けました。

「どうしたの?お母さんからはぐれちゃったの?今からお母さん探してもらうからね」


と声を掛けましたが、自分の名前もしっかり言えない程泣いていました。

フロントの男性の所まで連れて行き、迷子みたいですと引き渡しましたが、
フロントの50歳過ぎの男性は、子供の対応にはあまり慣れていない感じで、子供は全く泣き止んでいませんでした。
ホテルマンとはいえ、子供の相手が得意と言う訳ではないようです。


泣き叫んでいる子供を見ても、すぐに声をかける人がいない、ホテルマンは、子供の扱いがイマイチ・・・・。
日本にもう少し優しさが必要だなと思えた瞬間でした。

イタリアだったら、泣いている子供を見たら、絶対に誰かがすぐに声を掛けるだろうし、多くの人が子供の扱いに慣れているように思う。普段見えないイタリアの良い面を日本で発見してしまった・・・。

私も日本に住んでいたら、誰かが声を掛けるだろう…と見ているだけだったかもしれないけど、思わず声を掛けてしまったのは、
ちょっとイタリア生活がなってしまったからかもしれないな・・・・。


にほんブログ村




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索