NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

海外傷害保険は本当に必要です

日本に到着してから息子が高熱を出したので、すぐに医者へ行きました。

近くにある小児科はすでに閉まっていたので、近くの内科がある個人病院へ行きました。

ここ数年、何もありませんでしたが、ストレプトコッコ/連鎖球菌の疑いがあったので、綿棒で金を取って検査してもらったのですが、他にも血液検査、エコー検査とかなりの検査をされました。

この診察に関しては、色々と思う事もありましたが、またそれは別の機会に・・・・。

到着後の3日後にまた熱が出て、しっかり治りきらない感じがあったので、別の小児科へ行き、新しく薬を処方してもらったのですが、翌日、体中に赤い斑点が出てきたので、「麻疹?何だこれ?」
となり、近くの大きな病院へ行きました。

血液検査をしてもらい、薬のアレルギー、もしくは、溶連菌の影響ではないか・・・・と言う事でした。
そして、5日分だけ薬を出してもらい、残りは近くの小児科で出してもらうようにといわれました。

また、近くの小児科へ行って、事情を説明し、3日分の薬を出してもらうだけで、5000円程掛かりました。


一緒に行った娘の咳が、息子の状態よりも気になると最初の医者に言われて、こちらも診察。その後、大きな病院へ紹介状を書いてもらい、小児科の部長に診てもらいましたが、特に問題は無かったので、良かったですが・・・・・。


二人合わせて、10万弱です。
一応、これから保険の請求をするので、100%保険が下りるとは言い切れませんが、加入していなかったら、びっくりするような
金額です。


日本の保険会社なので、困ったことがあったら、すぐに質問も出来るし、費用もすぐに振り込んでくれるので、安心ですが、こんなに病院に掛かった事が無かったので、保険って必要だなと実感しました。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索