NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本へ行く前に歯科矯正

日本へ出発する前の最後の歯医者。

10日程前にワイヤーが外れてしまい、それを直してもらう為に歯医者へ行った息子。

そして、その翌日にもまたワイヤ―が外れた息子。
口に一杯入れて食べるからじゃないの??と言っているのに…食べ方を急に直すのは難しいと思うけど、気を付けてよ~。

日本でも同じようにワイヤ―が外れてしまったら困るので、修復方法を先生に教えてもらいました。
一番奥の穴からワイヤーが抜けてしまったら、一つ手前を下に引っ張り、先っぽを穴に入れる。
見た感じはかなり簡単そうだけど、実際出来るのだろうか・・・・ちょっと不安。

でも、ピンセットも貸してくれたので、もしもの場合には、私がやるしかないかぁ。
今のワイヤーは、とても柔軟に出来ているので、すぐに外れやすいそうです。この先、もっと硬いワイヤーになるとこの様な問題も無くなるらしい・・・・。

リスみたいに頬張って食べるのを止めて欲しい・・・・。矯正をしていなくても、そんな食べ方は良くないと毎日注意しているのだけどねぇ・・・・・。

他にも肘をついて食べるとかって、イタリア人にとってはどうでも良い事なのか?
毎回、毎回、うるさく言ってるのに直らない・・・・・。この戦いはいつまで続くのか?長期戦であることは間違いない。

日本で歯医者へ行かないで済むことを祈るばかり・・・・・。


にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索