NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

テロと母親

ロンドンで起きたテロの犯人の1人の母親がイタリア人だというニュースを見ました。

モロッコ人と結婚していたそうですが、離婚したそうです。
子供は、モロッコで大学にも行っていたそうです。テロを起こしたとはいえ、22歳の子供を失った母親の気持ちは辛いものがあるでしょう。

ボローニャの空港で、シリアの方へ渡航しようとして止められていたそうです。
そのような事があったので、ボローニャの母親に3回会いに来た時にもマークされていたそうです。

イギリスの警察にもこの事が伝えられていたのに情報を上手く使えていなかったのですね。

イタリアでは、シリアに渡航するというだけでは罪にならないので、警察は何も出来なかったそうです。
イギリスでテロを起こす前に逮捕していれば誰も傷つかなかったのに・・・・。


イタリアでもテロが起きる可能性がありますが、今はイタリアのインテリジェンスが治安を守ってくれているので、小さな町に住んでいる私は、心配はしていません。


しかし、日本に帰る時の飛行機は、他の国を経由して行く事になる為、若干の心配はあります。
子供も一緒に旅行する為、何も起きないことを祈るしかありません。

犯人は全て射殺されてしまった様ですが、若者たちがなぜテロを犯したのか、自分の息子が何を考えていたのかもう知ることが出来ないというのは、これからも残された人たちは苦しむのでしょう。


他所の国の出来事と思っていたのに母親が、同じエミリア ロマーニャに住むイタリア人と言う事で、急に身近な事件になってしまいました。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索