NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

お年頃の気持ちは分からん

息子のお友達Gくんとそのお母さんが、Cresimaクレージマのコンフェッティを持って家に来た時に

やっとスマホを買ってもらったという話になったので、

「でも、うちの子はトイレに沈めちゃって、whats app出来ないんだよー」

と正直に事実を話した私。


さて、この話の中でどこに誤りがあるのか?皆さんは分かりますか?






息子が帰って来て、Gくん来たよと話した時に
「トイレに落としてスマホが使えないって言っといたよ」


と話したら・・・・・。


「何でトイレで落としたっていうんだよーーバカじゃないの!」

凄い勢いで文句言われました。
「トイレに落としたなんて事実じゃん、何で言っちゃいけないの」

「そこは落として壊れただけで良いんだよ!」

「うーーーん、分からん」

私のお母さんなんて、もう2回はトイレに沈めてるよ。恥ずかしい事かな?
携帯破損のあるあるだよね?


中国製のスマホだったけど、落としても全然壊れなかったし、落としただけで壊れるってねえ。
友達のFだって落として壊れたよ!というが、本当に落としただけかな?


お母さんには、言ってはいけなかった理由が未だに理解出来ませぬ。





にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索