NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

低レベルな中学生

学校の地理宿題で、大きな紙に発表する物を書かなくてはいけないので、男の子ばっかり5人位が図書館に集合して作業をしていた。

帰ってきて夕食時に「お母さん、お母さん、作業が終わってから、何したと思う?」

と聞いてくる息子。

「そんなこと知らないよ」

話したいなら、さっさと話せば良いじゃん・・・・と思いつつ話の続きを待つ。

「電話を適当に掛けたんだよーー」

「??」

「知らない人に適当に掛けたってこと」

「はぁ〜イタ電じゃん。分かる?それいたずら電話って言うんだよ」

「まさか、あんたが電話掛けたりしてないよね?」

「FeとFがやったんだよ」
F・・・・息子といつも遊んでいた子だけど、お調子者の友達のT君がF家にピンポンダッシュをして、その後、Fの母親から文句のメールが来たので、その後、一緒に遊ぶのを禁止している子。

しかも、Fは、同じようにTIMにも電話して、ふざけた事を言って切ったそうです。

「人に迷惑を掛けるような行為は、犯罪になるよ。いたずら電話というのも度を超えると警察に捕まるしね。そうやって笑って一緒にいると、他の人がやった罪を自分が被る事になるから、いけないことはいけないと言えるようにならないとダメだ」

と言ったけど、どこまで理解したのか。イタ電の何が面白いの?と聞いても、面白いと笑ってる息子。
多分、友人の対応が楽しいのであって、イタ電自体が面白いというわけでは無いと思うけど・・・・。

ピンポンダッシュに続く低レベルなおふざけ。もう、中学一年もあと少しで終わるというのに・・・・。


罪悪感があったり、いけない事と分かっていたら、言いたがら無いと思うけど、息子は言いたくて仕方なかった様子。
夫は、「話したがるのは、自分のやった事をいけないことか判断してもらいたいんじゃ無いか?」

と言っているが、間違いなく、楽しいから、言いたくて仕方ないと思っていると思う。
息子がニコニコ話したい顔してるの分かんないかな・・・。
中身小学3年生

中身小学3年生のくせに生意気な事ばっかり言ってくるのが、イラっとくる。

うちの息子は、こんな感じで色々と話をするけど、他の親は知らずにいる可能性は高い。

先々、更に心配だなぁ・・・。




にほんブログ村

*Comment

NoTitle

こんにちは。
ご無沙汰しております。
うちの息子、現在アッシジで寮生活をしていますが、皆のやることなすことが幼稚すぎて、ついてけない・・・っていつもぼやいてます。
息子からしたら、ホント、小学生レベルなんだとか・・・。
日本の中学校を卒業してこちらに来た息子。
同じ年代だと日本の子供の方がしっかりとしてるんでしょうかね。
でも、イタリア人の子供って口は達者ですよね(^^;)
  • posted by sanae
  • URL
  • 2017.06/07 15:13分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんにちは!実際に日本人の息子さんが仰るなら100%低レベルなんでしょうねv-10
私が大人だから思うのではなく、同じ年代の日本人が思うのであれば、間違いないですね。
しかし、低レベルであっても、口達者だからそれに誤魔化されていると言う部分が多いですね、きっと・・・。

  • posted by aki
  • URL
  • 2017.06/08 10:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索