NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

嫌いな言葉 「ノン ロンペレ」

本当にこの「ノン ロンペレ」

という言葉にイラっとさせられる。息子にちょっとした事をいうと

この言葉で返される。
意味としては、うるさい!邪魔するな!うざい!って感じです。

中学生になって、友達と出掛けたり、スマホを持ったり(現在、水没した為無いけど)したから、大きくなったと勘違いしている。

○○したの?○○した方が良いんじゃない?とかいうと、すぐに「ノン ロンペレ

そして、すぐにキレる。
思春期という微妙な時期だと言う事は十分分かっているけどね、ちょっとした事で「ノン ロンペレ」は、黙って入れませんよ。

我慢を知らない息子は、ちょっとした母の挑発にすぐにキレる。
12歳で大きくなったと思うなよ!と私は、いつも以上に厳しく接する

なぜなら、我が家で厳しくしているのは私だけだから。
これ以上、子供が勘違いした態度を取るのは放っておけない!イタリア人父よ、もっと子供に厳しく対応してくれよ…と思うが、全く無駄な願い

このまま厳しい態度を取り続けて良いのか・・・・と思っていたけど、息子の方からすり寄ってきた。
12歳、体はどんどん成長しているけど、中身はまだ子供だな。

私に対する態度が悪いから、友達を読んでゲームする事を禁止しているのですが、T君を家に呼んでも良いか?と毎日聞いてくる。もうっ・・・・・全く学ばないなぁ。

何か欲しい物、やりたいことがある場合には、お父さんにこっそり聞く子供たち。
お母さんは、いつだって悪役だよ。
お父さんがすぐに与えるから、我慢を知らずに育って、すぐ切れるんだよ・・・・・!何とかしてくれ~


にほんブログ村

*Comment

NoTitle

ウチの子もノン ロンペレ!って言います。。
Mi dai sui nervi. (アンタはムカつく)とかも言います。。
は?親に向かって何言ってんの?
と怒りますけど、ヒステリーになってるときは何でもいいます。。
人が何かいってるのに、Chissene!って言い捨てるのも非常に腹が立ちますよね。。

思春期だからって何をしても、言ってもいいわけじゃありませんよね・・ 
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2017.06/01 23:33分
  • [Edit]

Re: NoTitle

女の子でもノン ロンペレ!って言ってくるんですね。

> Mi dai sui nervi. (アンタはムカつく)とかも言います。。

ーーーー
これは、イラっときますね。
私もいつも12歳の子供のくせに誰に向かって言ってるんだ!って怒りますよ。1人で全部出来るようになってから、こういう事を言いなさい!と私もキレますv-407

> 人が何かいってるのに、Chissene!って言い捨てるのも非常に腹が立ちますよね。。
ーーーー
これも言いますねー。カッツォ系の返しも多いです。



> 思春期だからって何をしても、言ってもいいわけじゃありませんよね・・ 
ーーーー


本当に!分かるよ、思春期。でも、親へのリスペクト忘れちゃダメだよねって、いつも言いますが、効果なし。

  • posted by aki
  • URL
  • 2017.06/02 08:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索