NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

やってられないよ・・・・・学校のフェスタ

娘の小学校で年度末のフェスタが行われました。

4,5日前にWhats sppで、フェスタの際に着るTシャツの色についてアンケートがありました。
4日前に突然、Tシャツの色決めるって・・・・・。
もし、持ってない色が選ばれたら、また探さないといけないよ~。

うちにあったのは、黄色だけだったので、黄色になったらなぁ…と思っていたのですが、投票結果


なんと   


何で赤・・・・・?白とかだったら、探すのも簡単なのになぁ。

少しサイズが大きいですが、息子が来ていた赤いシャツを発見したので、とりあえずそれで良いか・・・・と落ち着いた。
夫は、もう何色着て行っても良いよと言っていたのですが、もし、一人で違う色だったら、娘も嫌だろうなと思っていた私。

Whats appで、赤になりました。という発表がクラス代表からあり、
みんな「OK」と返事をしていたのに・・・・・・

フェスタの当日、登場してきた同じクラスの子供たちを見て唖然としました。



Tシャツの色、バッラバラ~~




マジであり得ないよね?これ。

娘のクラスは、24,5人いるのですが、数えてみたら赤のシャツを着ているのは、娘を含めて3人。

しかも、クラス代表の娘も水色のシャツ着てるし。


息子のクラスは、色の指定があれば、ほとんどの子が色を揃えてきていました。子供たちの親の世代も変わっているのも原因かもしれませんが、3人って・・・・・。

ホントやってられないよって思った日本人母でした。



にほんブログ村


*Comment

NoTitle

多数決しといて着せてこないって・・。
せめて多数決でOKした人でぐらいTシャツ着せてくればいいのにと思いますが。。わざわざ買ってたらバカを見るところでしたよね???

お疲れさまでした。。。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2017.05/28 10:12分
  • [Edit]

Re: NoTitle

本当にみんなOK!!
なんて、コメントを返しているのに着せて来ないって・・・・。中国人のお母さんは、見たけど別にいいやって思ったと言ってました。感覚、イタリア人に近いですね。

もし、お金出して買っていたら、怒り爆発してたかもしれませんね。家にあったのを着せたから、そんなに怒るほどではなかったけど・・・!
  • posted by aki
  • URL
  • 2017.05/28 18:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索