NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

スマホ 水没致しました

息子が、「お母さん、トイレにスマホ落としちゃった・・・・」

と持ってきた。

これに対して私は、怒り、失望、ショック・・・・という感情は無かったです。

これで、スマホを管理する面倒から解放されると言う安堵があったかも。


sm.jpg


「ドライヤーでちょっと乾かしてみれば?」

と息子に言ったてみたけど、変化なし。あまり熱くなりすぎもダメだと書かれていました。

トントンと手のひらでやってみたら、少しだけ水が出てきました。



「?????」

あれっ、トイレで落としたっていうから、もしかして、この水って汚くないか???


スマホ水没で検索してみるとお米、乾燥剤などをいれた袋に入れておくと言う方法がありましたが、振ってはいけないと書かれていました。
水が入っていない所まで水が入ってしまうらしい・・・・・(もうやっちゃったよ

水没したら、すぐに電池、SIMカードを抜き取り、間違っても電源を入れてはいけないそうでう。

電源・・・・入るかな?と思って入れちゃいました

「もう、死にたいよ・・・・」

と言う息子。スマホが水没した位で死んでたら、命が幾つあっても足りないよ。、まったく・・・・。


息子のスマホ関係で、ちょっとイライラとすることがあったので、インターネットが使えない携帯を買おうかなと思っていたので、
今後、どうするか検討中。

水没していなかったら、スマホを無理やり取り上げる形になるけど、水没しちゃったから、スマホないからねぇ~
ネットなしの携帯買ってくれてありがとうと感謝されるかな。


と思ったけど、普通の携帯いらないよ・・・・と言われた。


今、スマホは天日干し中。復活すのかなぁ?

皆さまも水没に備えて、事前に対策をチェックしておかれると良いと思います。
突然の水没で、思わず禁止事項をやってしまいがちですので・・・・・。


にほんブログ村




*Comment

NoTitle

水没、大変でしたね。。

水に落ちたら電源を付けずにすぐにバッテリーとSIM、本体とバラして、自然乾燥し、(石灰多い地区だったら柔らかい布でふくとよいでしょう)、乾いたら再びセットして電源を付ける。
というののを聞きました。
ウチの日本の兄が水没常習犯(汗)なので・・。現在は自分で防水カバーを作って、しかも投げてもOKなくらいしっかりしたカバーつけてます。。。汗 実際水没させてる画像もSNSにのせてたり、ウチの子に投げても大丈夫~とかいってるあきれた兄ですが。。

長女にまだ携帯は持たせてないのですが、11月の12歳の誕生日に夫が買う予定ですが。。。。やっぱりクラスのチャットなどでいろいろめんどくさいことあるみたいですね。。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2017.05/22 12:25分
  • [Edit]

Re: NoTitle

お兄さん自分で防水カバー作るってすごいですね。自分は、スマホをポケットに入れたままにする事が無かったので、トイレで落とすって考えなかったので、今後は、防水仕様が必要なのかなぁと思ってきました。


>
> 長女にまだ携帯は持たせてないのですが、11月の12歳の誕生日に夫が買う予定ですが。。。。やっぱりクラスのチャットなどでいろいろめんどくさいことあるみたいですね。。

----—------------------------------------
一度持たせたら最後、もうスマホが無い生活は出来ないので、親として覚悟が必要ですね。
私は、息子のスマホを管理していましたが、
他の親は野放しです。思春期とスマホ、揉め事が増えて嫌ですよ^_^

  • posted by aki
  • URL
  • 2017.05/23 05:30分
  • [Edit]

おはようございます!

あらっ・・・・・ラッキーなのと、やっちまったよ!と複雑ですね。
「普通の携帯要らないよ」って、正直そうなんでしょうねぇ。
周りには幼稚園児ですらハマっている子がいて、お母さんは目を離せないみたいです。
動画を見せておけば静かだから(おこちゃま三人だから、大変なんですけどね)・・・・・という一時の休息をを求めたのが間違いの元だったのかなぁ。

小学生の娘ちゃんを持つお母さんの話でも、やっぱりクラス内のワッツアップで色々と問題が起こっているようです。
便利になった分、要注意事項が増えますね。
  • posted by みかん
  • URL
  • 2017.05/23 08:03分
  • [Edit]

Re: おはようございます!

本当に息子のスマホ水没は、微妙な心境ですねv-410

親たちのWhatsappのグループでも色々と問題があるのだから、中学生だって色々ありますよね。
これからもっと難しい問題が起きてくると思うと、便利な物もない方が気楽かもしれませんね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2017.05/23 13:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索