NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

減る減る色鉛筆。

小学校では、本当に色鉛筆を使います。

国語の授業でも、算数、地理、英語、音楽・・・・何でも色塗り作業があります。

9月に買った筆箱に入っていた色鉛筆は、殆ど小さくなったので、家にある買い置きの色鉛筆を補充していましたが、
消耗する色は、赤、緑、青、黄色など決まっているので、買い置きの色鉛筆も特定の色しか無くならない・・・・・。

でも、一本ずつ購入すると一本1ユーロ弱。
結局、12、24本入りの色鉛筆を購入することになります。



iro.jpg

Senza Lengno(木は無し)って書かれているから、どんな色鉛筆かと思ったけど、至って普通の色鉛筆でした。

学校などでも指定されたりするGiottoは、芯が柔らかいですが、BICの色鉛筆は、もう少し硬い感じです。
芯がすぐに折れないから良いか・・・・。




どうでも良い?絵に色を塗る宿題よりも筆記体を覚えるような宿題を増やして欲しいと思うのは私だけかなぁ。

幸い、息子は中学に入ったら、色鉛筆を持って行くことも無くなったので、色鉛筆購入仕事からは解放されましたが・・・。
あと4年間は、色鉛筆を探し続ける予定。




にほんブログ村


*Comment

色鉛筆

息子さん、色鉛筆使わないんですか!うちの娘の中学ではまだまだ使っています。Giottoの36色を買うように指定されました。テクノロジアのデザイン画の色をぬることが多いのですが、良く使う色は5cmになりました。あと美術も教科書をうつさせて色をぬっています。中学でもいろいろと違うんですね。息子はなくなった色はバラで買っているのですが、バラ売りしているところは少ないですね。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2017.05/17 12:03分
  • [Edit]

Re: 色鉛筆

色鉛筆は、もう全然使ってないですよ。たまに美術の宿題で、絵に色を塗っていることもありますが、ペンか絵具を使っていますね。テクノロジアは、PCのシステムを利用して、何やら宿題をやったりしていますが、こんな科目が無かった私にはさっぱり??の世界です。
うちの方では、バラでGiottoの色鉛筆0.80ユーロ。昔は、0.60ユーロだったので、バラで買っていましたが、0.80ユーロになってからは、安い時に24、12色を買うようにしています。
  • posted by aki
  • URL
  • 2017.05/17 15:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索