NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

思春期息子は何をやらかすか分からない

息子のクラスでは、みんなMinecraft のゲームが流行っていて、オンラインで一緒に遊んでいたのですが、whatsappなどでゲーム中に話しながら遊んでいたのですが、ある日、友達から家に電話が掛かってきて、途中で切れたので息子が折り返した・・・。


ら、友達は携帯電話だった。この友達は、ちょっとズルイ子なので、電話を切って折り返させたと私は思っているので、余計にイラっとしました。

結局に通話に10ユーロ弱も使って、お父さんの怒りを買った息子。

普段から携帯に掛けるのは高いから、使っちゃダメだよと言っていたのにしっかりと理解せず、遊ぶことしか考えられない息子。

息子も物事をしっかり考えないので、夫もそんなに怒るか?という位キレてた。

こんな事があったので、電話の料金プランを考え直そうということになり、色々と電話会社に確認すると・・・・。

どこに掛けても0ユーロと言うプランがあるようで、家電話、携帯でも費用が掛からない。
うちは、もう13,4年前にこの家に引っ越してきた時に契約したプランなので、昔のプランのまま。

それにしても、電話会社もこんなに古いプランで今のサービスと違うのだから、セールス電話の時に何か言ってくれれば良いのに・・・!
いつもセールスの電話ばっかり掛けてくるのに・・・!


ヨーロッパなら、家の電話に掛ければ0ユーロだというので、この前ヨーロッパの友達に電話してみました。
世の中便利になりましたねぇ。ヨーロッパ以外もアメリカも0ユーロだって。
アメリカの親戚にも問題なく電話出来ますが、スカイプやメッセンジャー使うから、実際には、それ程利用することも無いです。

皆さんも電話の契約が大昔のものでしたら、見直してみることをお勧めいたします。

息子のやらかした事がきっかけで、電話料金プランを見直すことが出来たので、今回は良しとしましょう。




にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索