NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

こんなクラス代表は嫌だ

中学校の息子の学校で、体育の授業に水泳を取り入れているクラスがあり、来年は息子のクラスでも取り入れてもらう様にしたいから、クラスの親の意見をまとめて欲しいと夫が、クラス代表のGのお母さんに言ったそうだ。

前に校長先生より、他のクラスの親に訴えかけて、少しずつ学校を変えて欲しいと言われていた。

週二回、ショボい体育館で大した事をしないのなら、プールで泳ぐ練習をして、将来海で溺れない様にした方が良いと思う。

さて、このGの親が何と言ったのか・・・・

「私はどうでも良いわ、興味が無い話。だって、Gは週に一回泳ぎに行っているから。whatsappでは話をあげとくわ」

「はあーーーーーー」


夫は、「ど突いてやろうかと思ったよ。こんな奴が代表やってるとは!」

実際にど突く事は無いけど、私だってこんな事を言われたら、はぁーーー?!と文句言いそうになるな。


Gは、小さいヨットなどのレースにも出たりするので、泳ぎが必要必要だから行っているのだろうけど、それはそれでしょ?

学校を休んでまで、練習、大会に行っているので、いつも小学校の先生が文句を言っていたな。中学になっても時々休んでいる様子。

クラスの為に仕事をしたいから代表に立候補して、この態度。やっぱりイヤ親だ。
息子が小学校から一緒だから良く知っている。いつでも仕切りたがるお母さんなんだよねー。

あっ、愚痴になって来たな。

クラスには、アフリカ系の子もいれば、中国人、アルバニアの子もいる。みんなが水泳の習い事に行ける訳では無いので、学校の授業に取り入れるのは良い事だと思う。
大きくなって、子供達だけで海へ行く様になった時、親は少しは安心して送り出せると思うし・・・・。

Gの家族は、少しでも太陽が出ていれば海へ行く病気気味ファミリー。だから、母親も中南米の人かと思う程、色が黒いし、子供も冬でも真っ黒。
お父さんなんて、色白で青い目をしているから、子供達もお本当は白いんだと思うけど、白い姿を見た事が無い。

日焼けし過ぎって体に悪いと思うけど・・・といつ見ても思ってしまうGファミリー。


こんなクラス代表のせいで、恵まれたチャンスを失いたくないな。




にほんブログ村

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索