NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ディズニーランドのホテル選び

毎年、里帰りの際にディズニーランドに泊りがけで連れて行っているのですが、今年も一応ホテルの予約をしておきました。(いつでもキャンセル可能な予約タイプ)

日本里帰りの際に一つ大きな楽しみを用意してあげようと思って、毎回、夢の国を選んでいますが、

こちらも例年よりも大幅に出費が多くなりそうで、心配です。

最初の年は、シェラントン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
こちらのホテルは、、フロントのあるロビーに子供が遊べるゲームの台があったりで、とても過ごしやすかった記憶。
素泊まりでしたが、二泊で3万円しなかったので、今思うと安かったように思います。こちらは、17歳まで添い寝がOKだったと思ったら、6歳まで添い寝無料に急に変わっていた。
ベッドが大きくて、大きくなっても添い寝でも使えるし便利だなと思っていたら・・・・・。
一度、朝食のバイキングも食べましたが、品数も多くて、美味しかった・・・・けど、朝食だけ追加すると結構高い。





その次は、少しランクを下げて、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート。でも、ここのホテルのサイトから予約すると、お部屋のランクアップも可能だし、安く良い部屋に泊まれたりするので、結構気に入ってるホテル。
こちらは、今でも小学生は、添い寝が出来れば、無料になります。
朝食付きのプランにして、小学生の朝食を二回分加算すると、サンルートプラザ東京よりも高くなってしまう・・・・・。2回連続で利用したので、今年も…と思っていましたが、今年は却下。






そして今年、泊まろうかなと考えているホテル。
オフィシャルホテルの中で、一番ランクが低いと言われているホテル。大して朝食を食べない子供たちだから、別に朝食付きじゃなくても良いじゃないか…と思うけど、特に息子がホテルのバイキングが楽しみらしいので、朝食付きのホテルを探したら、このホテルが一番安かった。安いと言っても高いけど・・・・。
しかも、WIFIが部屋で使えないというのは、ちょっと残念。ロビーで使えるそうだけど、ディズニーランドで歩き疲れているのにインターネットをする為にロビーまで行くなんて、絶対に出来ない・・・・。


オフィシャルホテルで唯一、ディズニーランドに直接バスが出ている。
正直、ディズニーリゾートラインのモノレールに乗る為にホテルからバスで駅まで行くのは面倒だったので、これだけは有難いかも。ディズニーランドシ―へ行く日以外のモノレールのチケット代も節約出来る。

狭い部屋のタイプが安く出ていましたが、3人だと流石に狭すぎて息が詰まりそうなので、広めの部屋を予約しました。
どんなホテルなんだろう・・・・心配。





じゃらんなどで、クーポン券5000円と言うのが出ていたので、それを使って予約をしてたのですが、その後、自分が予約した部屋よりランクが上の部屋がもっと安く出ていたので、一度キャンセル。
クーポンに踊らされていた自分に反省。

結局、楽天で再予約をしたけれど、今も他のサイトの方が安くなるのではないかとハラハラして、落ち着かない。

今年は、娘が身長制限のある乗り物に全部乗れそうなので、息子も一緒に乗れるのを楽しみにしている様子。
一大イベントの他は、安く遊べる所を必死で探さないといけないなぁ・・・・・。


にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

Hotel

私も羽田に着いて翌日ディズニーに行こうと思い、同じホテルで予約しました。直接サイトからやったのですが楽天だとポイントがつくのがお得なのかな。ホテルによっては、小学生や何歳以下は添い寝OKとか調べるのが面倒ですよね。狭い部屋ですが寝るだけなので3人で1万ちょっとは安い!と思いました。
  • posted by Riso
  • URL
  • 2017.04/22 22:47分
  • [Edit]

Re: Hotel

同じホテル予約されたんですね!どんな感じでしょうね〜〜。
普通は、自社サイトから購入が一番安いと思いがちですが、ここのホテルは、ホテルサイトが高いケースもあったので、楽天とかでもチェックしてみると良いかも。
私も家からバスで羽田まで行って、そこからまたバスでディズニーランド行きのバス行く手段を使っていますが、去年から、時間帯によっては、各ホテルまで行かなくなったので、ちょっと面倒になりました。でも、ここのホテルは、ディズニーランドから直接、ホテル行きのバスが出てるから便利かもしれませんね。
  • posted by naturavita aki
  • URL
  • 2017.04/23 07:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索