NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

夏のイベントどうする?

母親と電話で話していた時の事、

「今年は、USJ行くの?」

と言うので、新幹線、ホテル代も掛かるし、まだ検討中と答えました。
少しお金を負担するので、一緒に行こうか?と言う事だったのですが、
息子が中学生になったので、電車代が大人料金、娘も小学生になったので、こちらも電車代がしっかり掛かるようになる。
USJの入園料に関しても同じく、入場料などがそれぞれ高くなることもあるのですが、娘の身長がかなり微妙。

現在、117センチ。

USJのアトラクションの身長制限の項目を見ると何個か132センチからの物があったりします。
一つハリーポッターのアトラクションも122センチからの物があります。
今から5センチは、急激に伸びなそうだし・・・・・。

思春期の息子、来年日本へ行きたいと言うか分からないから、今年が最後になるのではないか…と母も考えているので、
USJに連れて行ってあげればと考えているのだけど・・・・。

4人で行ったら、10万円は絶対超えるだろうなぁ。
去年、親と一緒に伊豆の方に行った事が、子供たちにとって良い思い出になっている様なので、身近な温泉でも良いかなぁと思うけど・・・。

関東出身の私は、関西地方遠征となると調べるのが結構面倒・・・・。
どこにホテルに泊まったら良いのか、どの電車を使うべきなのか?全部調べるのは大変だよねぇ・・・・。
関西地方の方の場合も同じように思ったりするのでしょうか?


息子がまた日本に行きたいなと思えるような日本滞在にしたいので、色々な所に連れて行ってあげたいけど、お財布事情もありますからね・・・・。

今年は、子供たちも少し大きくなってきたので、東京方面にも行ってみようかなと思っています。
どこか小学生、中学生が楽しめるような所があったら、教えてください!


にほんブログ村

*Comment

NoTitle

USJ、我が家も毎年「行きたいね〜」となるのですが、なかなか実現しません・・・
あの暑い真夏に大阪に行くのも億劫で。
でもって、遠出の分も考えるとやっぱり費用がだいぶかかりますよね〜。
幸い我が家は毎年ディズニーで娘達は喜ぶので関東内で済ませてます。(といっても、泊まりがけでディズニーに行くので結構な額かかってるのですが・・・汗)
我が家はUSJはまだまだ先かな〜娘さん同様、次女がまだ色々身長が足りなさそうだし、娘2人とも映画知識が全然ないので、せっかく行くなら映画を色々理解させてから行きたいですしね。

キッザニアには行った事ありますか?
去年初めて行ったのですが、我が家の娘達はだいぶ楽しんでましたよ。
息子さんはもう大きいので嫌がるかな〜?
でも、大きい子だから楽しめるパビリオンも色々あるはずです。
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2017.04/20 17:30分
  • [Edit]

Re: NoTitle

こんにちは。
やっぱりUSJに行くのは、思い切りが必要ですよね~。
ディズニーランドと違って、新幹線代掛かるのが大きい!
泊りがけでディズニーランド行っても、新幹線を使うより安いかなと思ってしまいますよね。
確かに映画について詳しくないとUSJの良さが半減ですね。うちも良く考えてみれば、
ハリーポッター、スパイダーマン、ジュラシックパーク位しか知らないかも。


> キッザニアには行った事ありますか?

-------------
まだ行った事ないんです。息子が、参加型のイベントとか苦手。小さい時からなので、キッザニアにも
行きませんでした。今年は、思い切って連れて行ってみようかな。
  • posted by aki
  • URL
  • 2017.04/21 07:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索